えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーピー産まれやがった!【うずら孵化チャレンジ2】

こんばんは、えー太です。


今回はつまらない前座話は置いときます。


この感動をいち早く伝えたい!!


えっと、まず31日の出来事です。
4番の卵の殻がぺりぺりし始めたのです。

IMG_7738.jpg

まぁ、
そこからしばらく動きはありませんでした。

翌、1日の夜のことです。

始まりましたよ恒例のコツコツタイム


IMG_7741.jpg


前回のうずらチャレンジでもコツコツタイムまではいきました。
なので問題はここからです。

でも順調にぺりぺり剥がれてくるんですよ今回。





これはいけるぞー!!

IMG_7744.jpg



そう思って色々部屋に呼び込みます。
そして友人、母親、姪っ子。
4人でただジーっと見つめます。

30分経過、
姪が去ってゆきます。

1時間経過、
母親が去ってゆきます。

まだ産まれません。

3時間経過、
謎に大魔王様降臨。




4時間経過。



さすがにかかりすぎじゃね?と思い、
こちらから割ろうかなーと考え始めます。

でも動いているんですよ中で。
というかもう足とか嘴とかはみ出てます。

でもここら辺まできて、
硬い膜が破れず出てこれないんですよ。

IMG_7749.jpg


破ろうかな・・・
破ろうかな・・・
でもめっちゃ体出てるし、
一歩間違えたら怪我させちゃう。

でもこのままじゃ体力無くなって死んじゃうー!

1度目のこともあったので余計に迷います。


でも!決断したのです!
膜破ろう!
ここまで出てたらこっちから手伝っても大丈夫だ!


慎重になります。

イライラ棒並に慎重になります。


ピンセットでぺりぺり・・・




ぺりぺり・・・






ぺりぺり・・・







と、突然!


その膜を待ってました!と言わんばかりに、
ある膜を破った瞬間!


IMG_7750.jpg







出てきたあああああああああああ!!!





この時、
僕の頭の中ではドラマJIN-仁ーのあの曲が流れました。

“あの曲”はコチラ2分35秒らへん



感動です。

なまら動いてるから産まれるだろ!って思う反面、
実際に産まれてちゃんと動きまわる姿見るまで、
凄く不安でした。


本当によかったです。

産まれてからは凄いです。


え?殻割りで疲れてないの?
ってくらい暴れまわります。

IMG_7754.png


スンゲーーーかわいいの。


時には卵に帰還したり・・・

IMG_7755.jpg



そしてこの感動を伝えようとデスクに着きます。
基本デスクに着いたらイヤホンをします私。

その結果。


20分後くらいの出来事でした。




うずらのほうをチラッと見ます。





IMG_7757.jpg











何この殻・・・?









ぜんっぜん見覚えのない殻がありました。
4番の割れまくりの殻とは違った、
きれいに割れた殻。

?って感じ。

ふとうずらを見ると。










IMG_7756.jpg











なんか黒いのいるううううううううううううう!!!!








突然過ぎ!!
最初の孵化なんだったの!?ってくらい、
早過ぎ!!

こりゃたまげた!!

2羽産まれたこと報告しなきゃ!!

カタカタカタカタ・・・





ピーピー!!




なんですかピヨちゃんたち、
ちょっとまっててー・・・(ちらっ)


IMG_7758.jpg


???


IMG_7759.jpg






出産ラッシュじゃねーんだぞコラ







いい加減記事書かせろよ!
いや、でも感動!!
かわいい!!
いや、でも一旦落ち着け!!

IMG_7760.jpg


願い虚しく、
落ち着くことを知らない子たち。

卵に関してはさっきからチラチラ見てますが、
一旦落ち着いてくれました。




本当に怒涛でした。



まだ羽が乾いてないので、
しばらく孵化器で遊ばせます。

乾いたらお引越しさせましょう。

1日遅くなりましたが、
素敵な誕生日プレゼントです。

ありがとう、うずらーズのみなさん。

ということで、
わたくし、えー太。
昨日で23歳なりました。

ありがとうございます。

今年の目標は、


「やりたいと思ったことはやる」



です。

そんなわけでまた1年頑張ってゆきます。

何はともあれ、
うずら孵化チャレンジ成功!

残りの卵については、
また追って連絡します。

それでは。

IMG_7736.jpg



Next⇒短い間だったけどありがとう




| 挑戦系 | 05:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

