えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月放置したら広告が出てきたので近況報告です。(登録者100人突破!)

こんばんは、えー太です。


お久しぶりです。
まぁ、今更書いたところで、
誰が見ようというのだ。って感じですが、
なんていうか、
このブログは今となっては、

「僕のその時の意志を文字に起こして、
その意志を自分で確認するためのモノ」


と化していますが、
ブログってそんなんで良いのかなって気もします。
Twitterで書ききれない、長文好き人間のための、
Twitterみたいな自己満のツール。みたいな。

というわけで、
久しぶりになりましたので近況報告です。


というわけでまず、初めに。
タイトルにもちょろっと書きましたが、
現在、僕が運営しているYOUTUBEチャンネルにて、





登録者100人突破しました!!






なんだったらね、
これが一番の近況報告って感じがします。
いやー、すごいね。
ほぼ9割がBABYMETALの感想動画によるものですが、
それだとしても、
楽しさの共有によって得た登録者ということで、
僕としてはとても満足しています。


あ、それと、また近々、
近況報告があると思いますが、
それはまぁ、そうなったらまたご連絡します。
わりと僕にとって大きな選択となるはずなので。


そんなわけで、



最近の話でもしましょうかね。




いやー、
もっとも最近でいうと、
一昨日、
我が家の最高機関である姉が引っ越すということだったので、
その手伝いをしていたんですが、
その時、ガラスの丸テーブルがあって、
もう使わない!とのことだったので、
「お、じゃあ持ってくか!」と運ぼうとしたわけです。
そして横に持ったわけですよ。


ガラスと縁がくっついてないタイプとも知らず。


そんな大事なことも知らず運んだ結果、
急にですよ?
なんの知らせも無しに僕の足に激痛が走ったのです。
あの絵面はもう、トムとジェリーそのものでしたね。



ドンっ!!





ああああああああああああああああ!!!!





何事かもわからずパニックな僕。
そして床に転がる無傷なガラス板。
ええ、



僕の足の親指が(一本で)守ってくれたのです。



変色しているのでとても見せられたもんではないですが、
まぁ、爪の中が黒ずんでいるって感じですかね。
骨にヒビくらい入ってそうなもんですが、
歩けるのでこのまま生きようと思います。



あとは、本日、枕を買いました。
今まで僕はディズニーランドにて仕入れた
リトルグリーンメンの枕を永遠に使っていたわけですが(汚い)
どうも最近、良い睡眠がとれてないのか、
眠気がおさまらず、
これは睡眠の改善が必要だ!!
と思い、初めて普通の枕というのを自分で購入しました。
これ書いたらさっそくその枕で寝るので楽しみです。
もう書くのやめようかな。

あっ、ちなみに、
この枕、良かったら動画で紹介しますね。



さて、動画ということで、
最近のYOUTUBE事情にも触れておきましょう。

正直、困ってます。

というのも、
ネタ切れではないんですよ。
なぜかというと、
世の中に転がってる趣味を拾って広めていくような、
そんなチャンネルなので、ネタなんて無限にあります。
ただ、それを動画に起こすための場がうまく作れず、
それに苦戦しています。
波に乗ってきて、他の方からも連絡が来るようになりーという、
人気者の妄想は何百回としたのですが、
現実、僕のような未熟者にはまだそのような依頼は来ていません。
じゃあどうするかったら、


自分で動くしかないんですよね。


でもでもでも~!
これでいちいち知らない方に突撃して趣味聞き出す~みたいなのって、
面白いでしょうけど、あまりに効率が悪いんですね。
じゃあ、どうすりゃいいって話になってくるんですが、
まぁ、正直、これだ!!ってのは思いついてないです。
でも、
自分にも浅かりし趣味はたくさんあります。
そんなところから、地道にその趣味の同業者たちを拾ってくしかないのかなって。

まぁ、それにちなんで、
「楽しさの共有」っていうコンセプトにもそぐう、
いい企画というか、


部活を作ろうと思いまして。


すぐにとはいいませんが、
ゆくゆく、
1つのチャンネル内に部活動をいくつか設立し、
うまく立ち上がれないもの達のかわりにその場を設け、
交流の場を作ってみよう!というのを思いつきましたんで、
そんなことをしてみたいですね。
あるのかもしれませんが、
まだYoutubeで部活動を作っているチャンネル、
そしてそれを複数ぶち込んでみたチャンネルは見たことありません。
なのでパイオニアになりたいです。
まぁ、部活っていっても、
子供たちの集まるようなところじゃなくて、
年を重ね、知識と良識を身に着けた


大人による大人のための部活動



みたいなのを目指したいです。


その第一弾として、



「快適睡眠部」



でも作ってみようかな?
睡眠に悩まされている主婦、サラリーマンや、
快適の睡眠の追求に日々勤しんでいる睡眠マニア、
3度の飯と睡眠大好きなニート的思考のぐうたらさん達をかきあつめ、
より良い睡眠を追求していく部活です。
人間にとって睡眠は切っても切れないくらい大事なもので、
昔の記事で触れたような気がしますが、
1日に4時間しか寝なくても大丈夫な人、
そして1日10時間寝ないと眠い人、
その差6時間は年間だと2か月近くの時間差が生まれるという事実。
このもったいない時間の有効活用をはかるべく、
立ち上がれー!!って感じでやってこうと思うんですが、



誰も集まるわけねぇだろう。



寝言は寝ながら書こうと思います。
まぁ、でも、もっと自分の趣味を晒しながら、
そしてその趣味の上級者たちに
「こんな程度のしょーもない動画あげんじゃねぇ!!」
と批判されながら、
人をせっせと集めて、
もっともっと楽しさの共有のできる環境を整えていきたいと思います。





さて。







寝るぞー!!(シャーマンキングの最終巻を思い出しました。)




以上、えー太から近況報告でした。

| 日記系 | 02:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー太さんご無沙汰してますm(__)m
チャンネル登録者100人おめでとです☆
さすがえー太さん!!影ながらいつも応援してますw
楽しさの共有ですか・・・
個人的にはピアノとかの動画とかも観てみたい(^^)/
また遊びにきまーす!!

| 小梅 | 2016/10/15 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

おおお!
小梅さん!
お久しぶりです^^
お元気でしょうか?
最近、更新があまりなかったので気になっていました!!
あ、でも昨日更新してましたね(笑)

チャンネル登録の件、ありがとうございます!
ピアノですね。それも撮ろう撮ろうと思っていたので、
良い機会ですし今後撮っていきますね!

| >>小梅様 | 2016/10/16 14:35 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/12/15 11:55 | |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

