えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難易度戻って3拍子【独学ピアノ】

こんにちは、えー太です。


最近、ビデオカメラの購入を迷っている僕です。
何に迷っているかというと、
最近のスマホはカメラとしてもすごく優秀なようで、
エントリーモデルのビデオカメラとも肩を並べ始めているだとか・・・
つまり、
安いビデオカメラを買うならスマホとそれほどは変わらないよ?って話。
僕の選択肢は、

・今後を見越し、ある程度なビデオカメラを買う
・安いビデオカメラくらいの性能はあるスマホで動画を撮る

悩まされます。


というわけで、
そんな気持ちで弾きました。


バイエル18番」です。(強引)



 
 



↓プレイヤーが表示されない方はコチラ↓
バイエル18番を聴いてみる

≫ Read More


| 挑戦系 | 13:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題のあのハンバーガーを食べ比べてみた

こんにちは、えー太です。


さっそくですが、
みなさん、
ハンバーガーは好きですか?
また、どこのハンバーガーが好きですか?
僕はモスバーガーが好きです。
マックはあまり・・・
って感じなんですが、
僕みたいな方、
少なくないんじゃないじゃないん・・・
何書いてるかわかんなくなった。

というわけでですね。
そんな脱マッカー(マックを食べなくなった人達)に、
マクドナルドから宣戦布告の新商品が出ました。
最近、結構あちこちの広告で目にするので、
すでにもう食べた人もいるかもしれませんね。
というわけで、今回は、
マクドナルドから、
大層な自信作が出たようなので、


IMG_1492.jpg


クラブハウスバーガー食べてみました!

≫ Read More

| 挑戦系 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【3応募目】今回はネット懸賞【懸賞当選】

こんばんは、えー太です。


今回でやはくも3応募目になりました。
今回は・・・


ネット懸賞です!


IMG_1483.jpg

≫ Read More

| 挑戦系 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に難易度が上がってきたぞ【独学ピアノ】

こんばんは、えー太です。


新しい課題曲がようやく録れました。

オーラ リーです。

今回も、
タイトル聞いてもぱっとこないけど、
聴いたら「あぁ!これか!」ってなるシリーズです。



 
 



↓プレイヤーが表示されない方はコチラ↓
オーラ リーを聴いてみる

≫ Read More

| 挑戦系 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフマラソン10日前。ようやく練習再開【フルマラソンに挑戦】

こんにちは、えー太です。


どうも先日はお騒がせしました!
起きてしまったことはどうしようもないので、
今後は今後で、
前を向いて進んで行きます!


というわけでですね。
腰痛に悩まされていたんですが、
なんと!
ついに!


練習を再開しました!

≫ Read More

| 挑戦系 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さまに大事なお知らせ。

おはようございます、えー太です。


今回は、珍しく、
まじめなお話しがございます。


今現在、
私は、大魔王様という友人と
D.M.O Projectというプロジェクトをたちあげ、
そのプロジェクトの元、ブログやYoutubeなどで活動してきました。


動画などは基本的に2人での作成をしてきまして、
それはブログの記事でも時々ありました。
ただ、この時、必ずしもお互いがともに100点を付けられる、
そういう動画をあげれてきたわけではありませんでした。
(というか、100点なんて自分でつけられないけど・・・)

そういったことが重なってしまい、
今回、プロジェクトの解散に踏み切らせていただきます。

それは方向性の違いによるものが一番大きな原因だと私は考えています。
他にも小さな理由はたくさんあったんでしょうけど、
主に大きかったのは方向性の違いだと考えています。

こんなバンドマンの解散のようなこと、
まさか自分がいうことになるとは、
ちょっと驚きですし、ちょっと笑ってしまいますが、
それとともに少し動揺もしております。

方向性といっても、色々ありますが、
センスの違いだったり、
目的の違いだったり、
そういったもの、
いろんなものが複雑に絡み合っていました。

ブログを2つにしたのも大方それが原因です。
どちらが悪いかとか、そういう話ではありません。

まぁ、少なくとも僕にも非があったのは事実です。
まだまだ子供だなぁと、つねづね思っております。

ただ、
方向性の違いについて、
僕はお互い妥協、我慢を繰り返すのは大人な対応ではなく、
ただの損だと考えています。
お互いの持ち味があるなら、
それをいかすべきだと。
足して2になる関係ならよかったのですが、
残念ながら、引いて0になってしまう感じでした。

なので、
直接、解散になった理由に関しましては、
完全に僕のわがままで、
彼にそれを通していただいた形になります。

今後、
彼の活動に関与することは無くなりますが、
たぶん、彼は彼で何かするはずです。
それに関しては、素直に今後も頑張っていただきたいです。


というわけでですね、
D.M.O Projectjは本日をもって解散となります。
順をおってこちらのブログ、
またチャンネルも整理させていただきます。
このブログで大魔王様の活躍を楽しみにしてくれていた方、
また、大魔王様のブログからわざわざ足を運んでくれていた方、
その他、日ごろの読者様など、
様々な方にご迷惑をおかけすることになります。
申し訳ございません。
ですが、今後とも、
僕は僕で、
彼は彼で、
活動をしていきますので、
どうぞ、
偏りなく、
お互いの応援をよろしくお願い致します。

以上、えー太から大事なお知らせでした。

| ニュース | 06:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはくもベートーベンに挑戦!【独学ピアノ】

こんばんは、えー太です。


ピアノを始めまして、
今回、3曲目の課題曲となりました。

今回は


歓喜の歌です。


こうタイトル聴くと、

何その曲?

って感じられる方けっこういると思う。
現に僕がそうだったから・・・
でも弾いてみたら、
これかー!!ってなりました。
なので、今回、
みなさまにも、
これかー!!を堪能していただきたいと思います。




 
 




↓プレイヤーが表示されない方はコチラ↓
歓喜の歌を聴いてみる

≫ Read More

| 挑戦系 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲「きらきら星」弾いてみました【独学ピアノ】

こんにちは、えー太です。


【新】大人の僕がはじめから1人で学んでみました。


前回、こちらの記事で書いたように、
独学でピアノを始めることにしました。


今回は課題曲その2の

「きらきら星」を弾いてみました。

これまた有名な曲ですね。
井上陽水さんの十八番らしいです(嘘)


それでは頭がきらきら星の僕の演奏、
どうぞお聴きください。



 
 



↓プレイヤーが表示されない方はコチラ↓
きらきら星を聴いてみる

≫ Read More

| 挑戦系 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【番外編】ボブ、減量終了いたしました【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。


2月22日。
とある男が僕の減量に乱入してきました。


その男は中間発表では7kgを落とし、
なかなかなプレッシャーをかけられました。


そんなあの男の減量が終わりを迎えた4月21日。
どんな姿で我々の前に現れるのか・・・



それでは登場していただこう!!





ボブ!!カモーン!!!



IMG_1462.jpg

≫ Read More

| 挑戦系 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新】大人の僕がはじめから1人で学んでみました。

こんにちは、えー太です。


おととい、タイヤ交換の際、
腰をやっちまったえー太です。
もうすぐマラソンです。
色々とやっちまってます。


そんな僕なんですが、
今現在、僕はDTM(デスクトップミュージック)を勉強中です。
そしてオリジナルの曲を手掛けようとして思ったのでした。



メロディーが沸いてこねぇ・・・

≫ Read More

| 挑戦系 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

