えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/30】禁断のエサを食べてしまいました。【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。


僕は今日悪い子になりました。


でもちゃんと罰を受けたので許してください。


今日のご飯、体重、などなどは早送りさせていただいて、
感想でまた会いましょう。
それではどうぞ。

【朝】

IMG_0789.jpg
IMG_0790.jpg


【昼】

IMG_0795.jpg


【夜】

サラダ。


【その他】

IMG_0796.jpg


【今日の体重】

朝・・・60.7kg
夜・・・61.1kg
平均・・・60.9kg
減量値・・・3.1kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

えー、まぁ、突っ込みどころがあるとすれば、
2か所ですよね。

まず、


夜がサラダだけの件について。


まぁ、知らない人からすればわからない話なのですが、
僕の晩御飯はささみとサラダです。
でも今日はサラダだけです。
これが僕が自分自身に下した罰則です。

そして問題なのが、


その他の写真の空き箱。


そうなのですよ。

朝から南蛮、焼き鳥、
昼にはかき揚げ

これだけのものを食べておきながら!!

僕は、



僕は、




チョコマロンを食べてしまいました!!





ダイエット中に食べるケーキはなんかもう、
すっごい悪いことしちゃった感じが半端ないです。
例えるなら、
今までおやつにしてたビターチョコ1粒をタバコとするなら、
ケーキはもう覚せい剤のような、そんな存在です。
禁断な食べ物です。


カロリー計算は怖くてできないんですが、
たぶん2000はいってないと思ったので、
そのかわりに、先ほど説明したように、
晩御飯からささみを抜きました。

これで晩御飯の摂取カロリーは58kcal。

そのかいあってか、
なんとか夜の体重を61.1で迎えることができました!


あっぶねぇあっぶねぇ。

ついつい人とおでかけすると、
財布の紐とお口のチャックが緩んでしまう。


気を付けよーーっっと。


そしてもうすぐジム!


いぇい!




・・・っというわけで、
(多少強引な終わり方ですが)
えー太からでした。

| 挑戦系 | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/29】ついに、ついに・・・!!【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。

最近、サラダ生活にも慣れてきて、
プラス、禁煙による食欲も収まってきて、
だいぶお腹が空かなくなってきました。
でも、クイモンを見るのは今でもやはりつらいです。
ポケモンよりデジモンよりくまモンよりクイモンが一番怖いです。


おれが本気になればお前らなんてっーー!!むしゃむしゃ!!


ってできない。
お腹いっぱい食べたいでござる。
なんか減量日記の最初っていつも空腹への愚痴から始まる気がする・・・
まぁ、でも、なんだかんだ、
減ってる体重を楽しんでます。
頑張るよ僕。
それじゃ今日もいってみましょ。

【朝】

IMG_0783.jpg

定番の米、豆、乳の3点セットになりそうだったので、
無理やりタラコと塩辛を加えてなんとか秩序を保ちました。
米、豆、乳だけみるとなんか卑猥ですもんね。
ありがとうタラコと塩辛。


【昼】

IMG_0784.jpg
IMG_0785.jpg

ささみがちょっと悪くなりそうな予感がしたので、
オムライス作ってみました。
チキンライスベースのオムライスです。
オムライスをあまり好まない、
つけもの大好きな子供っぽさ皆無の姪が美味しいといってくれたので、
きっと美味しかったのでしょう。
食後はみかんです。果物は1日の宝とかいいますからね。
・・・宝は食っちゃダメだろ!!


【夜】

はいはい、いつものささみサラダ。


【その他】

はいはい、いつものビターチョコ。


【活動】

今日も走ってきちゃいましたよ!
もちろん10キロです。
2回目ではやくも慣れ始めました。
でも慣れるとエネルギー消費が少なくなっちゃうので、
それと、
マラソン大会の魔の3時間に備えて、
最後の方はいつも負荷をかけるようにしています。
本日は筋肉痛がまだ残っていたため、
10km/hで走っていたのですが、
最後の5分は12km/hで走りました。
ほんとマラソンって1人SM。


【今日の体重】

朝・・・???kg
夜・・・61.0kg
平均・・・61.0kg
減量値・・・3.0kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】


さーせん。

朝の体重計り忘れてました。

呑気に朝ごはん食べてしまいました。
食べ終わって気が付いたのですが、
その時に乗る勇気は私にはなかったですね、ええ。
かわりにとはいってはなんですが、
ランニング後に乗りました!!
60.7でした!!

・・・当たりまえの結果なんだけどね。

だけどもだっ けっ どっ!

夜の体重見てよ!


61.0kg


ついに夜にこの体重を出せるようになりました!
ランニング様様ですわ。
朝の記録はわかんないすけど、
今までんなかで一番軽いっすよ今日。
このまま4キロ減目指して頑張るぞ~!!



・・・



・・・



さっ、もう寝るかな。
さっき居間にチキン南蛮と豚汁あったの発見したから、
あれをおかずに朝ごはんを食べたい。
朝起きて無かったらブチ切れるよ。


というわけで、えー太からでした。


| 挑戦系 | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/28】筋肉痛で足曲がんない日【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。


昨日まで1週間カロリー計算をしていました。
そして気が付きました。
結構定番メニューの

ご飯+納豆+牛乳

この3セット。


651kcalもあるんです。


これだけで1日の理想摂取カロリーの1/3消費しちゃってますからね。
どれも健康的なものだから抜く気はさらさらありあせんけど。

それにしてもねぇ・・・!

だってこれに1品つけたらそれだけでもうなかなかなもんっすよ。
そりゃ夜もサラダとささみにもなりますわな。
というわけで今日もいってみましょう。

【朝】

IMG_0779.jpg

噂の定番メニューです。
最近、もう朝はこれ取らなきゃ始まらねえってくらい定番化してます。
ていうかメニューがすごいジジーくせぇ・・・
っていうと、朝から吉牛とか食っちゃう若いおじさんに怒られそうですが、
・・・吉牛の話したら牛丼食いたくなってきた。
ふざけんな。


【昼】

IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg

時計見ないでアレコレとやってたら、時間なくなったんで、
こうなってしまった。
果物は1日1つは取りたいなーと思ってるんですが、
いかんせんうちにはバナナとみかんしかありません。
他にどんな果物がいいんですかね?


【夜】

恒例の写真無き晩御飯です。
ささみサラダです。
でも今日、昼が軽食過ぎて、基礎代謝切りそうだったんで、
それはまずいぞっということで、

お弁当食べちゃいました。


いやーうまかった!!




え?




さっきまで晩飯がサラダだけだとかいってた奴?
ああ、あいつなら引っ越したよ。

まあ、でもさ?でもさ?

やっぱり基礎代謝は切っちゃいけねぇと思うんだ。
ダイエットは健康あってのダイエットだからね。うんうん。


【その他】

IMG_0782.jpg

今日職場でいただきました。
0カロリーコーヒー。
ブラックだし、見た目超苦そうだったんですけど。
あんまりブラックすぎるとちょっと苦手意識あったんですけど。
でもコレ、思ったより飲みやすかった!!
近々お礼に車でも買ってやるか。
何でも好きなのでいいぞ~!

minicar-tomica01.jpg

あと、いつも食ってるチョコも食べました。
ダースのビター。
あれもビターのわりに結構チョコチョコしてていいですよ。
なのに21kcal。得した気分。


【活動】

今日はインドアしてましたね。
ブログ管理とか、nana更新とか、
そんなことしてました。


あ、まぁ、そんな大々的にいうことでもないので、
ここでゆっちゃいますね!


ブログタイトル変わりました!


と、いっても、特に何も変わらないです。
単純に、魔王くんのブログがあるので、
じゃあ、こっち僕のね。っていう話。
前々から話はあったので、それを実行したまでです。
14レベルになったみたいなので、彼のブログにも足運んであげてくださいね。


【今日の体重】

朝・・・61.0kg
夜・・・61.7kg
平均・・・61.35kg
減量値・・・2.65kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

まぁ、ね、今日の夜の体重が重いことにつきましては、
もういいでしょう。

弁当だよ弁当!!

何度も言わせないの!
調整だからね調整。

-2.5付近で安定してきましたねぇ最近。
やっぱりランが必要なんですかね。
しかたない。
まだ筋肉が癒えてないけど、
ペース控えめで走ってきますかね明日も。

はやく3月にならんかね。
そしたら、



勝ち取った金で焼肉食べ放題に行くのが僕の夢です。


それまでは頑張ろう。

というわけでえー太からでした。

| 挑戦系 | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/27】頑張って、調子に乗って【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。

カロリー計算を開始して1週間が経ちました。
最初の宣言通り、

今日でカロリー計算は終わりにしたいと思います。

あんまりやると面倒になってくるんでね。
なにせ、更新頻度が1週間に1度とかになっていた僕を、
毎日書かせた宣言でしたからね。
頑張ったと思います!(甘えだ!)

とはいっても、カロリー計算はしないにしても、
食事、それから体重はちくいち連絡していきたいと思います。

というわけで、カロリー計算最終日、いってみましょう。

【朝】

IMG_0768.jpg

理想の朝ごはんですね。
できれば汁物が欲しかったですが、まぁいいでしょう。
食後にコーヒーも欲しかった。

納豆・・・107kcal
ご飯200g・・・336kcal
鶏肉のやーつ・・・158kcal
バナナ・・・77kcal
牛乳300ml・・・208kcal

計 886kcal


【昼】

IMG_0772.jpg

朝に食べた鶏肉のやつのソースが余ってたので、
なんかできないかなーと寄せ集めてみました。
見た目ぐちゃぐちゃですが美味しかったです。

ご飯200g・・・336kcal
カルボナーラソース・・・103kcal
卵1個・・・91kcal
ソースの余り・・・50kcalくらい?

計 580kcal


【夜】

サラダ・・・33kcal
ドレッシング・・・25kcal
ささみ60g・・・63kcal
豚汁・・・83kcal
ハンバーグ1個・・・268kcal

計 472kcal


【その他】

チョコ1粒・・・21kcal

【1日摂取カロリー】

朝・・・886kcal
昼・・・580kcal
夜・・・472kcal
他・・・21kcal

計 1959kcal


【活動】

今日はついに体重が減らなさ過ぎる怒りをぶつけに・・・



10km走ってきました。



ランニングマシンなんですけどね?
でも僕個人的にはマシンのほうが外走るよりきつい気がします。
っていうかね。


久々でいきなり10kmはやりすぎた。


まーじでしんどかったっす。
順調に抗議出てたのに最終日のテストで寝坊した時の朝くらい、
そんくらいしんどかった。
じわじわしんどさが来ました。

スピードは前半5キロは10km/hで、
後半5キロは11km/hで走りました。

前半ですでにきつかったはずなのに、
なぜか上げちゃいました。
どMなのでしょうか??
というか1人SM・・・

ランニング後は早々にご帰宅して、
午後からはnanaで遊んでました。
3つ4つくらい投稿いたしました。

その後仕事へ・・・


【今日の体重】

朝・・・61.2kg
夜・・・61.7kg
平均・・・61.45kg
減量値・・・2.55kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

ランニング後、体重計に乗ってみてみたのですが、
60.6まで下がってたんですよね?
まぁ、それは汗のぶんとかもあるとおもうんですが、
そっから、夜の体重計まで、1.1キロもとりやがったんですコイツ。
走ったから~!とかいう理由で夜にハンバーグ1個食いやがったんです。
その結果がこれですよ。
まぁ、でもわかったことは、


運動大事!!


食事だけじゃ限界ある!
やっぱり摂取したエネルギーは使わなきゃダメたい。

金曜あたり、また10キロ走るかもしれないです。
めざせ体重50キロ台。
50キロ台なんてほんと久しく見てない数値なんで、
その数値をお目にして、初めて痩せたな~って思えると思います。
正直今の2.なんぼの数値なんて誤差といってもいいくらい。

やったるぞ~!おら東京さいくだ~!


というわけで、えー太からでした。

| 挑戦系 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/26】食事の限界?【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。

カロリー計算を始めてから6日目となります。
体重を朝と夜に計るようになったのも同日です。
これで結果がでるでる!って状態なら問題ないのですが、
現実はそうもいってないここ数日。
そしていまだにお腹が減る。
なのに体重は減らない。
そんな僕に体重は容赦なく、

今日も襲い掛かってくるのであった・・・

【朝】

IMG_0747.jpg

全体的に残りモノな朝食。
牛乳が底を尽きたため、少量。涙目。

炊き込みご飯200g・・・286kcal
キムチの汁物・・・150kcalぐらい
うずら1個・・・23kcal
牛乳150ml・・・154kcal

計 613kcal


【昼】

IMG_0750.jpg

ヘルシーパスタをイメージで作りました。
美味しかったです。でも麺類と山芋はダメですね。
ズルズルっと簡単に食べてしまいますもん。

パスタ1人前・・・373kcal
ささみ60g・・・63kcal
山芋115g・・・75kcal
明太子15g・・・19kcal
塩2g・・・0kcal
鳥ガラ・・・1kcal(?)
醤油・・・13kcal
バナナ1本・・・77kcal

計 621kcal


【夜】

いつもの晩御飯です。

サラダ・・・33kcal
ドレッシング・・・25kcal
ささみ60g・・・63kcal

計 121kcal


【その他】

IMG_0740.jpg

缶コーヒー・・・39kcal
チョコ1粒・・・21kcal

計 60kcal


【1日摂取カロリー】

朝・・・613kcal
昼・・・621kcal
夜・・・121kcal
他・・・60kcal

計 1415kcal


【活動】

今日は歌ってましたね。家でひたすら。
僕、基本毎日歌ってます。
隙あらば歌ってます。
でも恥ずかしいので1人の時じゃなきゃ歌わないんですが、
今日、居間にてイヤホンしながら熱唱してたら、

母親帰宅!!

これが噂の親フラです。
そしてしらじらしく、

「ん?なんか歌ってた?」

うるせぇババァぶっとばすぞこら長生きしろよ。
っというわけで、みなさん、
イヤホンで歌う時はくれぐれも注意と覚悟を・・・


【今日の体重】

朝・・・61.5kg
夜・・・61.6kg
平均・・・61.55kg
減量値・・・2.45kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

朝の体重が昨日と変わってないことに驚き。
僕は寝る時エネルギーを消費してないのか!?
普通0.5くらい減るもんだろ!!
っと、朝からキーキーいってたわけですが、
それを意識しすぎたせいで1500kcalを下回ってしまいました。
これは基礎代謝と同レベルかそれ以下の摂取カロリー。
それだとよくないっす。
道理で今日お腹空いたわけだよ。
気を付けよーっと。
それにしても体重が減らなくなってきたぞ。
体がこの生活に順応し始めている・・・
これは次の手が必要な証ですね。
番組企画でも、
よくこのように、
体重が落ちなくなってきた~!!
っていうシーンを必ずといっていいほど見かけますが、
本当ですアレ。
良い度胸だよまったく。

まぁ、楽しみにしといてください。

必ずや、脱出してみせますとも。

というわけで、えー太からでした。

| 挑戦系 | 02:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/25】動かざること山の如し【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。

減量レース始めて10日ほどになりますが、
そろそろ限界なんじゃないか?と感じるほど、

食欲が爆発しそうです。

いや、確かに、
好きなもの食べてるし、ちゃんと米とかも食べれているのだけれど、
好きな時に好きな量食べられないっていうのはとても苦痛です。
大食いが得意だった僕からすれば、今までそうやって生きてきた僕にすれば、
今のこの生活は食べてないのも同然の行為だろう。
どうしてくれようか?
と、泣き言を言いながらも今日を振り返っていきましょう。


【朝】

IMG_0731.jpg

昨日のショックもあったので、とてもシンプルなご飯にしました。
でも、ジャーをあけて炊き込みご飯が入ってたことにはとてもテンションあがりましたね。
ええ、好きなんですよ!何杯でもいける!いかないけど・・・

サラダ・・・100kcal
炊き込みご飯200g・・・286kcal
牛乳300ml・・・208kcal

計 594kcal


【昼】

IMG_0745.jpg

前々から食べたかったこの商品。やっと食べれた!

卵1.5個・・・136kcal
フランクフルト・・・290kcal
チーズ20g・・・66kcal
ケチャップ10g・・・12kcal
マヨネーズ10g・・・71kcal

オムフランクの予想カロリー・・・575kcal
おにぎり(べーこんかつお)・・・308kcal

計 875kcal


【夜】

サラダ・・・33kcal
ドレッシング・・・25kcal
ささみ60g・・・63kcal

計 121kcal


【その他】

缶コーヒー(ディープインパクト)・・・41kcal
チョコ1粒・・・21kcal

計 62kcal


【1日摂取カロリー】

朝・・・594kcal
昼・・・875kcal
夜・・・121kcal
他・・・62kcal

計 1652kcal


【活動】

IMG_0734.jpg

これ以上なにも語ることはない。
ボードの話はもういいですよね。
悩みはカービングターンができないことです。
あと、最近始めた彼、今日頭ぶって手が痺れてるみたいです。
明日、念のため病院へいくようです。何もなきゃいいけど。


【今日の体重】

朝・・・61.5kg
夜・・・61.5kg
平均・・・61.5kg
減量値・・・2.5kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

朝、計ってびっくりしました。
ぜんっぜん減ってないの。
でもそれもそのはず。
睡眠でエネルギー使うから減るのであって、
今朝の僕は少し睡眠時間が少なかった。
それだけの話。
そこからが今日の頑張ったポイント。
ぴたりとも体重動いてないのさ。
摂取したぶんきっちり動いたということです。
減量値こそ、昨日より下がっているものの、
今日の内容に関しては良くできました。
カロリーも少し低めではあるものの、だいたいおっけーです。
最近、毎日カロリー計算しているせいか、
だいたいもののカロリーがわかってきて、
食べながらも、


「あっ、おれいま何kcalくらいとってるな。」


っていうのがわかってくるようになりました。
ですが、やはりこの生活に体が慣れてきたのか、
減りが少なくなってきました。
このまま、減量が落ち着いてくるようでしたら、
次の作戦を考えます。
とりあえず、数日様子を見ながら・・・


というわけで、えー太からでした。



【Sponsored Links】



| 挑戦系 | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/24】高低差ありすぎて耳キーンなるわ!【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。


ちょっと今、動揺しています。
動揺しすぎて「動揺」と変換するまでに3度も「どうよう」と入力しました。
同様、童謡、と出てくるたびにエンター押しちゃいます。
動揺しているんでしょうそれくらい。
なにに童謡しているか。
まぁ、今日の僕の減量日記を読めばわかると思いますので、今日もどうぞ。

【朝】

IMG_0728.jpg

今日はとてもいい朝食でしたね。
なぜなら前日に買った牛乳と納豆が食べられたから!
これぞ朝食です。

ライス200g・・・・・・336kcal
納豆・・・85kcal
いものやつ・・・100kcal
豆腐ハンバーグ1個・・・150kcal
牛乳200ml・・・139kcal
みかん1個・・・34kcal

計 844kcal


【昼】

IMG_0729.jpg

ピッツァがあったので、勝手にいただきました。
この前買ったオレンジジュースの残りもいただきました。
久々のデブメニューでしたね。うめぇ・・・

ピザ2切れ・・・400kcal
100%オレンジジュース250ml・・・110kcal

計 510kcal


【夜】

サラダ・・・33kcal
ドレッシング・・・25kcal
ささみ60g・・・63kcal
豚汁・・・83kcal
いろはす炭酸レモン1本・・・98kcal
お土産にもらったチョコ1つ・・・100kcal?

計 402kcal


【その他】

なし。


【1日摂取カロリー】

朝・・・844kcal
昼・・・510kcal
夜・・・402kcal

計 1756kcal


【活動】

今日は久しぶりに何もしないを堪能しました。
どうも予定がなく、家にいることになると、すぐ眠たくなってしまいます。
どうにかしたいですよほんとこれは。
寒いとなおさらですよね。布団が恋しい恋しい。
その後はバイトにいったくらいですかね。


【今日の体重】

朝・・・60.9kg
夜・・・61.9kg
平均・・・61.4kg
減量値・・・2.6kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

体重の変動やべーだろ!って思って動揺してました。
高低差ありすぎでしょ!
カロリー的には理想でしたし、
内容も、朝はとても健康的に、
昼はちょっとアレでしたけど、
夜だってそこまで変な食事したわけじゃ・・・
なぜここまで1日の間で変動があったのか・・・
炭酸が良くないのでしょうか!?
なんなんだ!!
昨日の高低差ですらドキっとしたのに、
この予期せぬ高低差はなんなんだ!
明日から少し体重計に乗るのが怖いなー。
はやく2月になってくれー!

というわけで、えー太からでした。

| 挑戦系 | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】傷物語を見てきました。【おひとりさま】

こんばんは、えー太です。


久しぶりのおひとりさまです。
正直、1回目が1回目だけあって、
今回の【映画】に関してはぜーんぜん問題ございませんでした。

ちなみに1回目は【お化け屋敷】でした。
⇒前回の記事はコチラから


そしてこの記事見てて思ったのですが、
北海道マラソンのことについて書いてるんですよね。
ちょうど最近、その挑戦をしているわけなので、
この記事みてちょっとニヤニヤしてます今。


さーて、本日は、映画を初めて1人で見てきました。


作品は、




傷物語




大人気アニメ『化物語』の関連作品の映画版です。

化物語、偽物語まではアニメで見たのですが、
その後のものを見ていなかったので、
映画みてもついていけるか心配だったんですが、
まったく問題なかったですね。

でももし見るなら、化物語くらいの予習は必要かも。

そもそもなぜ今回行くことになったかというと、
同じ職場のお仲間が、この映画の話をしていて、
入場特典が小説なんだよ!って話をしていまして、


え?小説もらえんの?すごくね、それ?


ってなっていたら、さらに驚くことをいってきやがって、
この、入場特典、毎週変わって、全部で4週あるんですよ!
つまり4回通えば、小説4作品がもらえるというのです。



すげー豪華だなおい!!


ってなったので、
小説好きの彼のために行くことにしました。
まぁ、化物は見てたので、少し興味はありましたし。



ちなみに、彼がいったときですが、
1週目の4日目。



もらえませんでした。




かわいそすぎる。
誰か彼に「きょうこバランス」をあげてー!!


話は戻りますが、
映画ってあれなんですよね。
お化け屋敷と違ってさ、




ぼっちが多いのさ。





いや、ほんとに。
ましてやアニメ。
入場客を観察していたらぼっち多かったよ!土曜なのに!
まぁ、座っちゃえばぼっちとか関係ないからね!



映画の内容に関しては言えませんが、
顔文字で状況だけ解説しますと、




( ˙-˙ )




( ˙-˙ )




( ̄ー ̄)




( ̄∇ ̄)




エンドロール。


( ゚д゚)




って感じでしたね。
まぁ、続編があるみたいなので、
出たらまた来ようと思います。

まぁ、とりあえずもらえるもんもらえたんで良かったです。

IMG_0715.jpg

ちなみに僕のは3週目の


「のみルール」


という作品です。

読んだら彼にあげたいと思います。

というわけでひとり映画を行ってみた話でした。


難易度
★☆☆☆☆



【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 01:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/23】3度目の正直とはよく言ったもので・・・【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。

本日は休日でした。
ところで僕、カロリー計算って、いつもこの記事書く時に初めて計算するんですよ。
なので1日どれくらい摂取したかってここで知ることになるので、
わりと楽しみにしているんですが、
今日はちょっと取り過ぎたかもしれないので、ちょっとドキドキしています。
それでは今日もいってみましょう。

【朝】

IMG_0713.jpg

牛乳もない。納豆もない。
そんながっかりな朝食を迎えた朝。
とくにおかずもこれといってなかったので簡単に。

ライス200g・・・336kcal
目玉焼き・・・130kcal
醤油小さじ2くらい・・・9kcal
ハム・・・40kcal
たらこ10g・・・14kcal
塩辛10g・・・12kcal
バナナ1本・・・80kcal

計 621kcal


【昼】

昨日同様、移動中だったため、コンビニで。

サンドウィッチ・・・270kcal
コロッケ1個(100gと仮定)・・・217kcal
レッドブル・・・85.1kcl

計 572.1kcal


【夜】

IMG_0725.jpg

豆腐ハンバーグ。
この形までくるのに、とてつもない苦労があった。
その話はまたあとで。

長いも100g・・・65kcal
きぬ豆腐2パック・・・442kcal
ささみ120g・・・126kcal
卵1個・・・91kcal
パン粉20g・・・75kcal
片栗粉10g・・・33kcal
フライパンの油・・・100kcal
たまねぎ少し・・・15kcal

ここまでが豆腐ハンバーグで、実質僕が食べたのは2/3なので
計 631kcal

牛乳・・・200kcal
我が家のおかず少し・・・100kcal

計 931kcal


【その他】

ビターチョコ1粒・・・21kcal


【1日摂取カロリー】

朝・・・621kcal
昼・・・572.1kcal
夜・・・931kcal
他・・・21kcal

計 2145.1kcal


【活動】

本日は映画を見に行ってきました。
そのことについては別記事にて書くので、ここでは割愛。
それよりも本日のメインは豆腐ハンバーグを作った話。
上で貼った画像はとてもキレイな形だが、
あそこまで辿りつくまでに私は数々の苦行を乗り越えてきたわけだ。
ハンバーグなんて固めて焼けばできんだろって思ってた。
でもそれは肉の話。
最初なにも見ずにフライパンに投入。

ドチャっ!!

なんかすごいやわいし、まとまらないし、なんか水分多くね!?
と、不安になるなか、とりあえず焼き続ける。
ある程度たったので、ひっくり返すことに。

が、事件発生。

ヘラを下に潜り込ませてひっくり返そうと少し持ち上げたのですが、
どうヘラをうまく使っても、ひっくり返せるビジョンが浮かび上がりませんでした。

それでもひょっとしたらっ!!

っていう僕の淡い期待もむなしく。




グチャぁぁ。





・・・。




うわああああああああああああ!!




と、やけになってかき混ぜた結果がこれ。

IMG_0722.jpg

でも、僕もバカじゃない。
学習をする。


水分が多いんだ!!


と、今更ながらに、生地にキッチンペーパーをあて、
さらにパン粉、片栗粉を投入。
そして再挑戦へ・・・


ポチャ。



お?
最初よりいい感じじゃね?


お?




おお?



いけるぞおおおおおお!!!


IMG_0723.jpg






いけなかったああああああああ!!






くそっ・・・
生地の量的に次が最後か・・・

とっ、そこに母親帰宅。

探してた、ゴム手袋の在処を聞き出す。

そしてゴム手を装着!!


いける・・・



いける・・・!!




これは俺の慢心なんかじゃないぞ!!!




やってやらぁぁっっーーー!!





ぽちゃっ。





じゅー。





IMG_0725.jpg




ichiro090324b.jpg


【今日の体重】

朝・・・61.0kg
夜・・・61.7kg
平均・・・61.35kg
減量値・・・2.65kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

2000kcalオーバーはやりすぎた。
豆腐ハンバーグにちょっと力を注ぎこみすぎたね完全に。
1700~2000が個人的には理想なので、
その間でおさめたかったな~。
その結果が夜の体重にも現れましたね。
まぁ、今日は仕事が無かったのもあってか、
余計に消費できなかったでしょう。
明日からまた気をとりなおして頑張りましょう。




あ。



報告があります。





レース参加中の他の方たち。
どうやらあまり頑張ってないようで。
それにおれだけジム通うのもずるいかなって思ったので、
ハンデあげるよ!っと、いったところ、


僕だけ2月末日までになりました。


まぁ正直助かります。
おれの本当の目的はその後のマラソンなので、
はやく終われるほうがトレーニングがはかどります。
と、いうわけで、あとひと月ちょっと。
どれだけ減量できるでしょうか。
こうご期待!


以上、えー太からでした。



【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1/22】冷静に山行き過ぎな件【えー太姉弟減量レース】

こんばんは、えー太です。

除雪車のおかげで家の前にかったいかったい雪山ができ、
車を入れるために雪かきをしてやっとの思いで車入れれました。
いやー、ありがたやありがたや。
明日また山できてたら除雪車へこます。
というわけで、本日1日を振り返ってゆきまーす。

【朝】

IMG_0693.jpg
IMG_0694.jpg

昨晩の残りや、母親から渡されたものをもらうがままに食べました。
後は我が子の子。うずら。
味噌汁もついてバッチリ食べたので大満足です。

ライス200g・・・336kcal
鮭10g・・・16kcal
うずら2個・・・46kcal
昨晩のアレ・・・180kcal
味噌汁・・・20kcal
ハム・・・40kcal
チキチキボーン2本・・・100kcal
牛乳225ml・・・151kcal

計 889kcal


【昼】

移動中だったため、コンビニですませました。

サンドウィッチ・・・270kcal
100%オレンジジュース250ml・・・110kcal

計 380kcal


【夜】

画像はありませんが、最近定番の御飯です。

サラダ・・・33kcal
ドレッシング・・・116kcal
ささみ60g・・・63kcal

計 212kcal

【その他】

ビターチョコ1粒・・・21kcal


【1日摂取カロリー】

朝・・・889kcal
昼・・・380kcal
夜・・・212kcal
他・・・21kcal

計 1502kcal


【活動】

本日は今シーズン5度目のスノーボードへ。

IMG_06700.jpg

前回まで、このゴーグルをしていたのですが、
このゴーグルは晴れの時しか機能しません。
むしろ晴れはゴーグルいらないので、
結論からいたしますと、一切活躍しないゴーグルでした。
なので、さすがに買おう!!

IMG_0696.jpg

と、いうわけで買ってしまいました。
憧れの、この反射する系ゴーグル。
昔からこういうゴーグル見るたびに思っていたことは、
これをすると「できる風」になれるということです。
見てくださいよ中ぜんぜん見えないんですよ!
そのかわり写真撮る僕がバッチリ写っちゃって写っちゃって!

IMG_0698.jpg

今回は男2人で行ってきましたが、
ご覧ください。
一見、できる風な格好をしたこの2人。
なにを隠そう、2回目と5回目のど素人。
これが驚異の反射ゴーグル!
もちろん良い値段しただけあって良く見えますサイコー。

IMG_0700.jpg

最後のほうにはロックの手の形をつくりたかったけど、
手袋の構造上それができず、

IMG_07000.jpg

アゲポヨ~☆!ってしてる頭悪そうな感じのポーズをとれるくらい、
成長しました。
ただ、毎回靴のレンタルにてこずる彼にはぜひブーツを買って欲しいです。
30センチ。


【今日の体重】

朝・・・61.2kg
夜・・・61.3kg
平均・・・61.25kg
減量値・・・2.75kg
※減量値=スタート体重-平均


【感想】

今日はボードいってバイトいってなかなか体を動かしましたが、
その割にエネルギー補給しなさすぎましたね。
基礎代謝ギリギリこえたくらいでした。
これだと体を壊しかねないので、
そういう減量は避けるため、
明日は3000kcalぐらい食べますね。
まぁ、食べないけど。
でもほんとに食べたいけど。
まじで食べたいけど。
まぁ、やっぱり食べないけど。
お腹空いた。

以上、えー太からでした。

| 挑戦系 | 02:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

