えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずら孵化の結果。もうやらない・・・【うずら孵化チャレンジ3】

こんにちは、えー太です。


えー、
うずらの孵化チャレが終了してもう数日たちますが、
遅れながらに報告させていただきます。


今回は5個の卵を温めていました。

ので、
番号順にどうなったか報告させていただきますね。




1番
嘴打ちを始めてはいたものの、その後孵らずお亡くなりに。

2番
もうまもなく産まれる!ってとろこで出てこれずお亡くなりに。

3番
もうまもなく産まれそうだったので、手伝って割った結果、
未熟児でその翌日お亡くなりに。

4番
孵化後、刷り込み成功はするも、冬の寒さにやられてお亡くなりに。

5番
血管は見えてはいたものの、何もなくお亡くなりに。






・・・。





そうっすね。






全滅です。




なんの成果も!!得られませんでした!!




って状況ですね。

うーん。

かるーく振り返ってみますが、
1番5番はまあ、どの道産まれなかった個体です。
2番3番がほぼ同じ状況で、

fc2blog_20151216005658188.jpg

前回の記事で載せた画像ですが、
最初に嘴打ちを始めたのもこの子たちで、
その後もほぼ同じくらい割り続けていたのですが、

もう間もなく!ひと押し!ってとこからなかなか出てこれず、
でも手伝って孵化したとろこで、体が弱いという可能性があったため、
それを躊躇していたのですが、

その結果、2番が先に亡くなってしまい、
見てられず、3番を割ってしまった結果、
殻が体にくっついて、足も上手く開けず、
目もあまり上手に開けられない、
そうです、未熟児が産まれてしまったのです。
それを見た私は、





ああ、やっちまった・・・





って感じでしたね。
これはもう長く生きないと感じたので、
それならば、手伝って孵化させたのは死期を長くしてしまっただけだと、
すごく後悔しました。

やはり、自力で出てこられない子は健康そのものとは良い難いので、
手伝ってあげたい気持ちはよくわかりますが、
やめたほうがいいです。
頑張って応援してあげてください。


それからそれから、
孵化した4番です。

刷り込みに成功した子です。

ちなみに名前もつけてました。




ぼーちゃん




と、いいます。

fc2blog_201512160053171cc.jpg



この子ですね。
孵化後も3日ほどは生きました。
すごく懐っこい子で、
手の中が大好きでした。
下してもすぐ乗ってきます。


っておもってたのですが、
きっとこの行動は今考えれば寒さを訴えてたのかもしれません。


電気アンカとヒヨコ電球のダブル態勢だったのですが、
前回のうずらチャレンジで、
電気アンカの犠牲になった子たちがいたので、
心配になり、やっぱり抜いたんですよ。
その結果、温度がうまく作れず、
翌朝、北海道の厳しい寒さに耐えられず、
亡くなってしまいました。

グリコとヒヨコは20度そこらでへっちゃらなのですが、
やはり産まれたての子は体温がうまく作れないので、
34度くらいは最低でも欲しいところです。

それをうまく作ってやれなかった私のミスです。

せっかく元気に産まれてきてくれたのに、
とんでもないことをしてしまいました。

なるべく冬にはやらないほうがいいと思います。






というか。







もういいや。






さすがに悲しい思いしすぎだし、
やはりペットを孵化から始めるというのは簡単なものじゃありません。

それに、
もう、
グリコとヒヨコがいるので満足です僕は。

ぼーちゃんが亡くなってしまった時、
悲しさにくれながらも、
横にいるグリコとヒヨコがたくましく生きててくれたので、
安心しました。




この子たちを大事に育てたいと思います僕は。




まぁ、ひょっとすると、
いつの日か、またやるかもわかりませんが、
この長編モノのチャレンジは、
シーズン3にて一旦幕を閉じさせていただきますね。



長い間、ご愛読ありがとうございました。
(ブログはやめませんよ?)



今後も、グリコとヒヨコの応援よろしくお願いいたします。
えー太からでした。







【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nana【面白アプリ探しに挑戦!】

こんにちは、えー太です。


今回は友人からオススメされたアプリに挑戦です!


ちょうど、先日僕の歌った動画が削除された件を話したところ、



いいのあるよ!




というものですから、
何か尋ねたところ、こちらのアプリを紹介されました。

そうです。





nanaです。






どんなアプリかというと、
まぁ、歌ってみたアプリですね。



このように、
色んな曲をいろんな方が歌っております。


このアプリの特徴といえば、




・演奏時間1分30秒まで

・他の方の演奏(ボーカルや伴奏)と自由にコラボできる

・演奏の録音、編集が全てアプリ内でできる




ことですかね。





録音画面はこのようになっていて、
何度も撮り直すこともでき、
撮った音源にエフェクトをかけることができます。

実際、
歌ってみた動画などをあげようとすると、
編集などに手間がかかるのでちょっと億劫ですし、
1分30秒っていう時間もちょうどいいですよね。

気楽に歌えます。


また、
こんなこというもんじゃないですが、
僕しかり、
あまり上手い人がいないため、気楽に投稿できます!!←結構重要


歌ってみたに興味あるけど、
Youtubeやニコ動にあげるのはちょっとなー・・・
というかた、
こちらのアプリは携帯で簡単!
(しかも無料アプリの録音機能のわりにノイズがあまり入らないです)
なのでやってみてはいかがでしょうかね?





ちなみに僕ももうすでに
こちらのアカウントで何曲かあげています。
本当にもう自由に歌ってます。


これはハマれる!!


ただ、
ノイズが少ないぶん、
余計に自分の下手さが目立つのがたまに傷ですかね。



というわけで、えー太からでした。

| 挑戦系 | 06:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[聖夜]single hellに挑戦!![本番]

やぁやぁどうも大魔王です
山岡家中毒の大魔王です



はい今回は早朝の記事の続きです
↑大魔王のブログへ↑



一人でしかできないこととは!?


ってゆうのを本日3時間程考えついに見つかりました



それは!!



自分磨き



はいそもそもクリスマス独りぼっち略して「クリぼっち」なのは自分が魅力的では無いからだ



そして何より


自分を磨くことは自分にしか出来ない…




そう思った23歳冬の出来事でした



じゃなくて具体的に何をすればいいのかしら?



世間の女子はイケメン大好きです




「イケメン」と画像検索をかけると皆こんな感じで七三分けのモリモリヘアーなのだ!!



と言うことは!?


七三分け=イケメン=モテる!!

と言った数式が出来上がります


そうだ!!髪盛ればいいんだ!!


と言うことでやってみた


はい寝起きの大魔王です
髪ボサボサ 眉毛も整えてない


モテるわけがない!!
※いくら整えたところで整えたところでモテるとは限らない



大魔王ほんの少しのワックスとヤバイ量のVO5で盛ってみた

※眠そうなのは仕様です



さてさて外見は磨けました多分



次は内面を磨いていきます


見た目だけいい男になっても中身がダメ男じゃ台無しですからね



世の中には一人カラオケ、一人焼肉、等々ぼっちであることをステータスにしているなんちゃってぼっちで溢れている



きっと世の中のなんちゃってぼっちは一人メリークリスマス~とかいって一人でケーキを食べたりフライドチキンを食べてるに違いない!!


だったら俺は俺を貫くよ


大魔王


聖夜にて





IN山岡家


そこにはもうクリスマスの「ク」の字すらなかった…


もちろんニンニクはスプーン4杯入れますよ



そして内面を磨くためなんちゃってぼっちたちですら敬遠する¨アレ¨をやるため


大魔王はやって来た…!!



さぁここで何をするんでしょうね?


私この記事を車内で書いてるわけですが


続々現れるリア充!!


震えが止まりません
もちろんいつか表れるだろう将来の嫁に会いたくて会いたくて震えてる訳ではありません


これは武者震いだ!!


オラワクワクすっぞ!!


というのは束の間


入店までカップル3組とエンカウント



取り敢えず来た



ま…まぶしい………LEGENDとか書いてるし…


撮る準備も整いました




準備したものは

DMOマスク

マスク

とにかく明るい安村パンツ



400円を投入した私はポーズを決めマスクをつける

しかしここで問題発生


マスクを着けた瞬間


うぉっ!!く…臭ぇ!!!

それもそのはず山岡家で大量にニンニクの入ったラーメンを食べた後なのだから


しかしここまでで来たのだから我慢して撮影


自分の姿がカメラに写ると


首から上が写らない


どないせいっちゅうねん!!


カメラ低すぎやろ!!中腰で一枚目の撮影を終え


そして休む間もなく2枚目へ


とにかく明るい安村パンツをはこうとした瞬間


機械「アゴに手をのせてぇ❤」


私「ちょ、早いから!!まだはいてませんよ!!」


パシャ




写ってないし…

かろうじて撮れた一枚がこちらだ



ポーズくらい決めさせてよ…


休む間もなくどんどん撮影する非情な機械


大魔王焦りまくりで撮影を終え落書きタイムへ




もっと落書きしたかったorz

もとの画像が悲惨すぎる



そして一番の難関!!


~印刷待ち~


本来なら一番楽しいであろうこの瞬間



大魔王にとっては苦痛でしかない


通りすぎるカップル、カップル、そして店員


全員が全員こちらを2度見するのだ



そしてついに出てきたプリクラ


大魔王は走って帰るのだった……


~撮れたプリクラ~



そう大魔王は伝説になったのだ




こうして心身ともに磨かれた大魔王
(精神的なダメージがヤバイので決して真似しないでください)



きっと来年はhappy待ってるよね!!



と言うことで今年のクリスマスはここまでとさせていただきます

目指せクリぼっち卒業!!

~PS~
以外と多いクリぼっち




| 挑戦系 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音域の限界に挑戦してみた【動画】

おはようございます、えー太です。


これ、前々からやってみたかったのでできてよかったです。


みなさま、
これをやる時はくれぐれも近所迷惑にはご注意を。

迷惑にはならなくても、





「あそこの家の子、いっつも奇声ばっかりあげて大丈夫かしら・・・」




などと思われる可能性もあるので、
そこらへんもくれぐれも注意が必要です。

僕はもう諦めました。


それでは動画になりますが、
どうぞご覧あれ。


| 挑戦系 | 07:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メントスコーラ飲みに挑戦!!

やぁやぁどうも大魔王です
3日に一回ペースで山岡家に行く大魔王です

こちらのブログで記事を描くのは久しぶりですね

はい今回の挑戦は

メントスコーラ飲み

ですはい

今回も動画です
いやぁー動画になるとどうしても時間かかってしまいますね

詳しい内容は動画の方でお楽しみください




※予想以上にショボい動画になってしまって大魔王傷心です

面白いと感じたらチャンネル登録おなしゃす!!


と言うことで今回はここまでにして失礼します

~PS~
最近ブログの更新頻度が少なくなってきたので何か大きい事がやりたいですね…

| 挑戦系 | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早い誕生...そっち?【うずら孵化チャレンジ3】

こんにちは、えー太です。


僕は現在、5個の卵をあっためておりまして、
孵化予定日を残り2日としていた時でした。


なんと、



左下と真ん中が、少し割れてるのがわかりますか?
嘴打ちを始めたのです。
番号でいうところの2番、3番です。



これは前日の孵化あるぞ!!



と、ドキドキしていました。

それから本日、



仕事を終え、帰宅し、




部屋に戻ったところ、




薄暗い部屋の中、




孵化器を覗いたところ、






なにやら、5個の卵とは別に何かがそこにはいた。






急いで灯りをつけたそこには!


















いや、4番かーーい!!





驚かされました。
完全に意表を突かれました。
2番かなー?3番かなー?
どっち先かなー?と思っていたのに、
そこにいたのは4番の子だったのです。

まあ、なんにしても、
よくぞ産まれた!
ありがとう!

後の子たちもきっとこの後でてくることでしょう。
(一応予定日は明日です)
楽しみに待つとしましょう。


えー太からでした。




【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずら、温めて育てて食べて。【うずら孵化チャレンジ3】

こんにちは、えー太です。


前回より、
孵化チャレンジ3を開始いたしましたが、
ここでちょっとしたミス。




番号を振り忘れてました!




というわりとちっちゃなどうでもいいミス。




ちゃちゃっと書いちゃいました。

ちなみに、
検卵も試しに行ってみたのですが、


7日たったのでヒメウズラの検卵をしてみる【うずら孵化チャレンジ2】


この時同様に、




見えませんでした。






ヒメウズラの卵はなぜあんなに見えないのでしょう?
あ、でも、ほーーーーんの少しだけ、
血管?見えた気もします。
もはや見えたか見えてないかわからないレベルですが、
見えた気がしたので、そういうことにしときます。

写真でも撮ろうかと思いましたが、まぁ、わかるわけもない。





だってこんなにちっさいんですよ?
なんすかこれ。
横の卵がダチョウの卵かと勘違いしてしまいそうな写真です。
そうなったらそうなったで、僕の手デカすぎ問題ですが。


そんなこんなで5個孵化中なわけですが、
それとは別に、




こんなにたまっちゃいました。




というわけで








この、願いを叶え終えたドラゴンボールを、
















割ったら白いドラゴンボールが出てきたので








願い事・・・・







は言わず。












あんかけ焼きそばにしちゃいました!





めちゃうまでした。
グリコ、ヒヨコありがとう。
キミらのおかげで今日もたくましく生きれます。


そんなグリくん、ヒヨちゃんですが、
最近、清掃の際、脱走が激しいので、




別々の容器を用意しました。
頭もぶつけないよう、スポンジとかをつけました。
快適ですね!!






それと冬はやはり寒いのか、
2匹寄り添って寝ています。
可愛いですね。
我が子は口の中に入れても美味しいということわざがありますが、
そのとおりかもしれませんね!



・・・。


今日も生きてます。
ご安心パパ。



というわけで、
まとめてお伝えしました。
うずら事情たちでした。
えー太からでした。

| 挑戦系 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ、コウカーーン!!に初挑戦【後後後日談】

こんにちは、えー太です。


予定とは裏腹に、無駄に長編モノになってしまった、
タイヤ交換シリーズ。
ついに・・・




完結いたします!!




これまで長い長い道のりがあり、
気が付けばひと月ほどの時間を要し、
外もすっかり冬景色に、

そんな中私はつい先日まで、
右後ろタイヤが夏タイヤという恐怖を背負って運転しておりました。


ですが、
ようやく、






冬タイヤになりました!!





いやーほんとよかった。
ついでにガソリンも満タンで入ったので、
冬対策はばっちりです。


まぁ、大満足かといわれると、
多少府に落ちない部分はありますが、
とりあえずは良しということにしました。


北海道の冬は本当に危険なので、
(日本とは思えない!!)
冬タイヤになったからといって、
気をぬいて、
夜の駐車場でドリフトかましたりなんてことはしないように、
気を付けて運転したいと思います!!





それでは夏タイヤさん、
ようやくお疲れさまです。

また来年会いましょう。

ファイナリスト。


というわけで、
ようやく終わったタイヤ交換、
えー太からお伝えいたしました。

| 日記系 | 03:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きの動画削除!!

こんにちは、えー太です。


えー、前回の記事
またカラオケ採点に挑んできました【精密採点DX】


で、
あまりにも点数が出なかった僕は、
鈴木雅之氏の違う、そうじゃないを、
ただただ気持ちよく歌い、それを動画として投稿しました。



結果






著作権侵害で削除されました。








まーじでビックリした。

再生数どんなもんかなー?(ワクワク)

・・・


・・・



・・・あれ?



と、削除された動画を発見しました。


いやー、調べてみたら、
カラオケで歌ってみた動画もそれの対象だったのですね。


カラオケで歌っている方の動画をよく拝見しますし、
最近はカラオケに動画を撮る機械すらあるくらいなので、
ぼかーてっきり、それは侵害には当たらないものだと(勝手に)思っていました。


完全に無知でしたね。



いやー、えー、いやー、


そういうもんなんですね。



僕よりも再生数多くても生き残っている動画は生き残っていますよねー



まぁ、愚痴ってもしかたない。



でも、まさか自分がそんな立場になるとは思ってもみませんでした。


日ごろ、動画を出す時も、魔王くんが、
著作権を侵害するであろう楽曲を盛り込みたがるのですが、
僕が口を酸っぱくして止めていました。




みんなやってるからって良いものじゃないだろ!!




とね、
ああ、
恥ずかしい。

まさか、
その自分がこんな目に合うことになるとは・・・


ですが、
これで魔王くんもわかってくれるだろう。


カラオケの歌ってみたですら削除されるご時世なので、
楽曲を使うのも良くないんだよということを・・・








こっからは愚痴になりますが。






実際、カラオケの歌ってみた映像を投稿して誰が困るのでしょうね?
いや、まじで。
ウィンウィンじゃね?
投稿した人も他の人に見てもらえるし、
楽曲提供者にとっても曲を知ってもらえるチャンスでしょう。

例えば、これが、
楽曲の違法アップロードとかなってくると、
売り上げがなんちゃら~という話にもなってくるのはわかります。

ですが、カラオケの音源ですよ?
ましてや僕の声付きの。
なんというか、ナンセンス極まりない気がしてならないです。

僕が詳しく知らないから言えるだけ?
本当はもっと細かな難しい問題が隠れているの?

削除された身でこんな気持ちになるべきではないのでしょうが、
ちょっとだけご立腹です。

ましてや、こちとら、そんな権利の侵害をするつもりなどみじんもなかったので、
(僕が無知だったといえばそれだけの話ですが・・・)
なんだか府に落ちない話になりました。



気持ちよく歌ってみたシリーズの次の曲を考えていただけあり、
少しショックですね。


というわけで、
長々と愚痴をまぜつつ、
削除された報告をしつつ、
多少反省もしつつ、
色々と書かせていただきました。
えー太からでした。

| 日記系 | 02:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またカラオケ採点に挑んできました【精密採点DX】

こんにちは、えー太です。


またやってきました。
今度はシングルプレイしてきました。

前回同様、精密採点DXで95点を出すゲームです。

ちなみに前回はコチラです。


カラオケ高得点に挑戦してみました【精密採点DX】



前回の最高点は




安全地帯/真夜中すぎの恋





93.147点



でした。
今回はその壁をこえれるかどうか。




というわけで今回もやっていきましょう。





しょっぱなから安全地帯ラッシュ
熱視線、じれったい
と歌ったのですが、
前回のように90点台がぜんぜんでない・・・

これはどうしたものか・・・



と思っていましたが、







安全地帯を離れ、鈴木雅之の違う、そうじゃない
こちらで


92.273点



をマーク。
とりあえず90超えてかなきゃスタート地点にも立った気がしません。
なので、とりあえずスタートが切れて、良かった。








が、
その後連続して80点台。






しまいにはこの日の最低点の70点台すら出してしまった!!
うろ覚えだったといえ、それでも80には乗っけなきゃいけないよね・・・



前回と違って不調の模様・・・
むしろ前回が絶好調だったのか・・・?



いや、あきらめるな!!



こうなりゃ、92点だした曲があるんだからそれ歌え!!


違う、そうじゃないラッシュだ!!











違あああああああああああう!!!



そうじゃないいいいいいいいいい!!!






ほんとタイトル通りの気持ちです。



なぜでない!!



でも一応この日最高点、


92.837点



をマークすることができました。

ええ、もうこの日最高っていっちゃいましたけど、
この後、それをこえるものはありませんでした。







90点が1つあったものの、
前回91点をだしたビロードの闇ですらこの点数。


もう嫌になってきた。





やめだやめだーーーーー!!!!





と、なったので、


点数を諦め、

ただただ気持ちよく歌いました。








これでカラオケを後にし、
この苛立ちをバッティングセンターへもっていき、












ご覧の通り(とても見難いですが)


打った球を元の位置に打ち返す神業を見せつけ


バッティングセンターをあとにしました。




ロングトーンってなんやねん。
なんで上がらんのじゃ。
音程が微妙にズレるのもなんやねん。



くっそーーーーー



まだまだ道のりは遠そうです。


というわけで、えー太からでした。





【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

