えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブンスイーツを買う日々

こんにちは、えー太です。


最近、
やたらと甘いモノを欲しています、えー太です。

なんなんですかね?
疲れているんでしょうか?
それとも食欲の秋だから欲しくなるだけなんでしょうか?

どの道いえることは、
僕は最近太ってきているので、
それに拍車のかかるようなことはやめたい
ということです。
しかしながら、
美味しそうなものには目がありません。

そしてその対象が最近はスイーツに向いてしまいます。
日ごろあまり甘いモノは欲しがらないのですが、
ここ最近、
セブンイレブンへいくと、なんか美味しそうなものがちらほらいやがるんです。


まったくもう。




買っちゃうしかないじゃん。

(こうして人は太っていくのでしょうね。)




というわけで、
今回は僕が最近食べたセブンスイーツを紹介してゆきます。




No1、ふんわりとろける 生ドラ

IMG_0119.jpg


いきなり今回の優勝賞品を出してしまって申し訳ないのですが、
これが本当に美味しい。

まず、ドラ焼きの部分がほんとにふんわり。
安いドラ焼きって固いんですよね。
バサバサしてる感じで。
それがなく、とても食べやすいです。

そして中なんですが、
アンコではなく、あずきホイップなんですよ。
アンコこそドラ焼きの中身の王者なのは当たり前ですが、
これはこれでとても美味しい。
ホイップオンリーのドラ焼きもあるんですが、あれだとちょっとくどい。
ドラ焼き感を残しつつもクリームで濃厚な味わいに。
和菓子好きな人でも、そうでない人でも、
美味しく食べれます。



No2、ビターショコラシュー

IMG_0149.jpg


これはビターショコラというところに惹かれて購入しました。
チョコレートシューならくどいだろうなと思いつつ、
これはビターだから美味しいんじゃないか?と期待をよせました。

IMG_0150.jpg


中はこのようになっています。
まぁ特に不思議な部分などありません。

食べた感想といたしましては。



ぜんぜんビター感が少ないです。



いや、もうちょっと大人な味を想像していたので、
なんか、甘かったです。いろんな意味で。
もう買うことはないでしょう。
誤解のないように言っておきますが、美味しいですよ。
僕にはあわなかっただけです。




次の2つはSMAP×SMAPとのコラボ商品になります。

No3、いちごしょこら大福

IMG_0120.jpg


チョコ味の大福の中にチョコホイップが入っていて、
さらに中心部にはいちごフィリングたるものが入っています。
まぁイチゴソースですね。
結構クドイんですが、イチゴソースがいいですね。
イチゴの酸味がチョコのクドさを消してくれています。
大福なのもあって、1個食べたら結構満足ですねこれは。
たぶんもう買いません。


No4、苺ソースのクレームダンジュ

IMG_0122.jpg


まず名前なんだよって感じですよね?
クレームダンジュってなんだよ?

と、思って調べてみたところ、
クックパッド先生が教えてくれました。



「クレームダンジュ」とは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのこと。ふわふわっとした見た目と、口の中に入れた瞬間からチーズのコクが口いっぱいに広がることから、Ange(天使)にかけて「天使のクリーム」とも呼ばれています。



ということらしいです。
まぁ、食べたのでわかりますが、確かにチーズケーキです。
ふわっとしているのは見た目だけではなく、食感もふわっとしております。
あと、苺ソースはやっぱいいですね。
万能ですよね。
この酸味が、スイーツの甘さと見事にマッチし、
邪魔をすることなく、いいアクセントになります。



No5、中本 蒙古タンメン

IMG_0123.jpg


えー、最後のスイーツはこちらになります。

・・・え?
スイーツじゃない?

バカ言わないでください。
本人がスイーツだと思ったなら、
それはもはやスイーツですよ?

カレーは飲み物っていう発言と同じです。
飲み物と思ったら飲み物なんです。

ということで、
こちらの蒙古タンメン、
以前ツイッターで紹介しましたが、
未だにハマっています。
本当に美味しいです。
辛さとうまさのバランスが絶妙です。
これ以上辛いと美味しさが伝わりにくくなるでしょうね。
それを踏み越えてない、ギリギリの辛さ、
セブンブランド、なめてかかれないですよ本当。






というわけで、
最後はおふざけが過ぎましたが、
(でも本当に美味しいんだよ!)
今回紹介したセブンブランドのスイーツ、
いかがでしたでしょうか。
僕自身、
甘いのを欲しているわりに、
あまり合うものが見つからなかった気がします。

無難にぷっちんプリンとか食べればいいのかもしれませんが、
無難という選択肢はあまり好きではないので、
日々チャレンジ精神です。

まあ、今回の記事をまとめるなら、

ドラ焼き食べて蒙古タンメン食べれば間違いないです!


そんなわけで最近みるみる太ってきたえー太からでした。



【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣類を整理してみました。

こんにちは、えー太です。


この間、
久しぶりに服を購入しました。
久々に購入とのこともあり、
ついつい楽しくなってしまい、勢い付いてしまい、
計3万ほどの買い物になってしまいました。


とても気持ちよく家に帰ったわけですが、
そこで待ち構えていたのは溢れんばかりの服々。

溢れすぎて家族からクレームが来るほど溢れていました。

なので、今回はそれらの服を整理したいと思います!!


まずかき集めてみました。
コチラです。

IMG_0153.jpg


他にも洗濯中のものなどもあるので、
実質もっとあるのですが、
そいつらは1軍確定なのでほっときます。

今回はこのごちゃごちゃしたものの中から、
1軍の服、変なTシャツ、着ないけど着れる服、ゴミ
この4つに分けていきたいと思います。

変なTシャツとは、
僕が集めている、
「こんなプリントのシャツきてどこいくんだよ。」
っていうようなTシャツ達のことです。





こちらの動画で着ている「げいじゅつか」Tシャツも、
僕の変なTシャツコレクションの1枚です。

他にもZIMAシャツや核廃絶シャツなど、
色々ありますが、基本着て出歩く用じゃないので、
部屋着と化しています。
僕があげる動画できっと色々見れると思うので、
そこにも着目してみてください。


IMG_0159.jpg


そんなこんな話している間に、
着なくなった服が出そろいました。
ほとんどがジップ付きパーカーですね。
ジップ付きパーカーはたまに買うのですが、
上手く着こなせないので、ほとんど着なくなってしまいます。
上から被るタイプのやつは好きなんで、そっちを今後は買いたいと思います。

あと1番上にあるのはエビスのジーンズです。
1度も履いていません。
僕の普段着と系統が違うので履く機会がありません。
あと、たぶんパチモンです。
なおさら履きたくありません。


IMG_0160.jpg


それとこちら、残念ながら着ることができなくなってしまった服。
ヨレてたり、ボタンなかったり、穴あいてたりと、
まぁ中には僕が高校の時に買った服などもあったくらいなので、
そろそろ捨て時だったのでしょう。




そんなわけでかーなりスッキリしました。
衣装ケースもまた隙間ができたので、
これでまた服が買えますね!

といっても、
3万も買い物したので、
またしばらくは買わないと思います。


まぁ、
これは服に限ったことじゃありませんが、
過去のものを整理することで、
気持ちのリセットなどにもなったりするので、
整理整頓をするのは良いことだと思います。

僕なんかは最近、
携帯も財布も免許証などもろもろ、
リセットされたので、
不幸だった半面、
なんだか清々しい気持ちですね。

思い煮詰まった時は整理をする。

このことの大事さを痛感したえー太からでした。



【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨコ怒り(?)の脱出【うずら飼育チャレンジ】

こんにちは、えー太です。


先ほどの話なんですが。


私、最近、色々忙しく、
うずらーずハウスを清掃できていませんでした。
(うずらちゃん達ごめんね!)

そしてやっと時間を取れたので、
清掃しようと思い、
いつものようにうずらをプラスチックケースに回収しようと思って、
ハウスの中につっこみました。

2羽とも逃げ回るんですが、
グリコさんはわりと簡単に捕まってくれます。

IMG_0154.jpg


本当に手のかからない子です。


そして問題のヒヨコさん。
彼(彼女)とはいつも数分格闘します。
そしてやっとの思いで捕まえます。

ところが、
今日、
いつも通り角に追いやり、
捕まえようとしたその時、





ハウスから飛び出しました!!






飛び出したというか、
飛んだ!
I CAN FLY!!ですほんとに!


あ、やばい!
出ちゃったー!


なんて、
まだ焦りゲージが10くらいの状態だったんですが、




バサバサバサ!




バサバサバサバサ!!





バサバサバサバサ!!!!








部屋から脱出していったのです。






!!!!!?やばい!!!??





焦りゲージ100振り切りました。
もうこちらパニックです。
ちょっとくらい飛ぶことは知っていましたが、
まさか1m越えのジャンプをしたあと、
そのまま部屋を出ていけるくらい飛べるなんて思ってもみませんでした。

うずらの底力を見た瞬間でした。

って呑気なこともいってられず、
すぐさま確保へ!

階段手前で着地し、
ツルツルする床に滑りながら、階段のほうへ向かいます。
そして僕、余計焦ります。

やさ~~しく、やさ~~しく、
名前を呼びかけ、


「ヒヨコ~!おいで~!こっちこっち!」


なんかもう、それはそれは、
飛び降りようとしている人を説得するような感じでしたね。

そして、
階段に怯えてか、
なかなか下りなかったので、
すぐエサを取り出してきて、
エサで釣る作戦へ!!



・・・が、来ない。



いっつもエサに反応するくせに!!
なんでなんで!!


まずツルツル床で脱臼する可能性もあり、
うずら程度の飛行能力で階段から飛んで、
着地に失敗し、怪我する可能性もあり、
もう色んなことで不安だらけななか、


ついに




飛んだ!!!




我が家、階段途中に衣類掛けがあるんですが、
そこに着地。できるわけもなく、
さらにバタバタしながら、
なんとか階段に着地。


いそいで砂用のボールを手に取り確保へ!


でも勢いよくいってはまた飛んでいってしまうと思い、
なるべく警戒心ないように、そろりそろり・・・


なんとかヒヨコを追い抜き下の段へ。



ヒヨコ、飛ぶ様子もなかったので、
これは!と思い!





今だ!!!エイッ!!!






ガバッ!!!







・・・・。







ふぅ・・・







容疑者、確保!!!






IMG_0157.jpg
IMG_0156.jpg



この後、
とびっきりの低い声で説教をし、
グリコの元へ帰してあげました。


うずらがあんな飛ぶなんて思っていなくて、
完全に不注意でした。
みなさま、
うずらは飛びます。
想像より遥かに飛べます。
外で見かけた時は気をつけてください。


それにしても怪我してなくてよかったぁー・・・


そんなわけで、
どーーっっと疲れたえー太からでした。

| 挑戦系 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOEICを受験してきました【英語習得チャレンジ】

こんばんは、えー太です。


北海道はもう、雪が降り始めました。
まだ10月なのに・・・
そろそろ北海道出ようかな・・・

そんな中、
先日、
えー太氏、



TOEICテストを受けてきました。




TOEICとは、
簡単に言うと、
英語力を計る実力診断テストです。

IMG_0128.jpg
IMG_0127.jpg


あまりこういった試験は受けたことないのですが、
結構受けるまで大変です。

写真の通り、
顔写真を必要としたり、
色々と記入したりしないといけません。
まぁ、そりゃそうか。

そしてこの日、
受け付け時間が11時40分~12時30分となっていまして、
車では来ないでくださいと言われていたのですが、
公共交通機関を使うのが面倒だったので、
近くのパーキングエリアにでも止めればいいか~と思い、
時間もわりとギリギリを攻めていきました。


そして12時ごろ、
近辺に到着。


はは、案外やはく着いたぜ~!

と、ここでも余裕をかます僕。

パーキングエリアを探す。



発見!!



と、
思いきや満車。



まぁね、
しゃーない。
でもここらへんなら他にもあるだろう・・・
と、他をあたる。



お!あったぞ!
あ!その近くにも!!



満車、満車。



ははは。日曜だもんね。
しかたないしかたない。
反対方向見てみよう。



それからも、
満車、満車、満車。







時刻、12時15分・・・





え?やべぇ・・・?





こちとら5000円ほどの受験料払ってきてるのに、
このままテストを受けれず終わるの!?
ドライブしにきたわけじゃないぞ!!?



急に焦りだす。



何度も駐車場をいったりきたり、
それでもなかなか空かない。



そう、
きっと、
僕と同じように車でテストを受けにきた人の車なのだろう。


ということは、
テスト終わるまで空くことはないのだ。


絶望する僕。


そして時刻も12時18分・・・







と!!
その時!!!






奇跡的に1台空いたのだ!!







おお、神よ。
あなたの顔は一生忘れません。

そう、出ていく車に告げました。
もう顔は忘れました。

そして急いで駐車し、
試験場へダッシュ。

ギリギリ間に合い、
なんとかテストを受けるに至りました。



テストの内容としては、
リスニング、リーディング、
この2つを行い、
計1000点になるようになっています。


勝手な判断ですが、
700点くらいとれば、
すげぇやん!ってなるレベルです。


そんな中、
万年英語の成績2だった男が、
ちょっとアプリで英語の勉強した程度の男が、
この試験を受けました。


結果に関しては来月ほどに出ますが、
自分の感覚といたしましては、





What???







これに尽きます。

まぁ、それでいいのです。
己の実力を知り、
それから1年後、
成長した自分の力を試す、それが目的です。

なので、
ここから1年、
どれだけ僕の英語力が上がるか、
こうご期待です。

結果が来たら、
またお知らせいたしますね。

恥ずかしくて見せたくありませんが・・・

まぁ、ライザップのようなもんです。
ブーーチブーーチの状態を見せるのも必要なことです。

1年後ムキムキになります!


というわけで、
えー太からでした。

| 挑戦系 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beat gather【面白アプリ探しに挑戦!】

こんばんは、えー太です。


音ゲー大好きえー太です。


上手くはないですけど、
やってない人よりはできる程度なんですけどね。


参考程度ですが、
一番やったのは太鼓の達人(PSP)で、
紅(鬼)をフルコンボだドンできるくらいですかね・・・

っていうやってない人にとっては、
瞳を閉じて~♪ってなっちゃうような話でした。

そんな僕は先日、
友人からあるアプリを紹介されました。

それがこちら、



IMG_0099.jpg


beat gather


こちらの音ゲーは、
画像の通り、
自分の持っている曲、
あるいは、
Youtubeの動画を使って、
プレイすることができます。


とはいっても、
勝手に譜面が出てくるわけではなく、
誰かの作ったものしか出てきません。


IMG_0101.jpg


ですが、
このように、
オススメなどが出てきたりしますし、
案外、誰かが作っているもんです。


ん?まてよ?

Youtubeの動画?



ここでふと、
思い当たることが。




僕らの動画も音ゲーでプレイできるのか?



という発想になったので、
とりあえず、
まずありえないですけど、
一応ね?
念のためね?




・・・



IMG_0079.jpg




そりゃあるわけねーか。




音楽ですらない、
ただビニールテープをぐるぐる巻く動画を、
音ゲーにするやつなんてどこにいんだよって話ですよ。




ここにいるんですよ。




IMG_0083.jpg



あったあった。


100再生そこらの雑魚動画あったで。


そんなこんなで、
えー太氏、
相方の動画を使い、


初の音ゲー制作へ。



できたできた。



IMG_0100.jpg


ちなみに1回やってみたらAランクでした。
雑でなお、簡単なひねりのない曲に仕上がってしまいました。
いかに音ゲーを制作するのが難しいかよくわかりました。
二度とやりません。

IMG_0097.jpg


ちなみに、
プレイ画面はこのようになっています。


こんなバックでテープぐるぐる巻いてる動画で音ゲーやるなんて、
なんて斬新で生産性のない曲なんだろう。
芸術は爆発だ!という言葉がなかったら時間の無駄さに落ち込み寝込んでしまうところでした。


ですが、ゲームそのものは、
オススメなどにある譜面はきちんとできていて、
なお、自分の好きな曲をできるのでとても楽しいゲームです。

ですが、曲に飽きたときは「紙とテープのみで武器作ってみた」
ぜひプレイしてみてください。
(ポイントもぜんぜん使わないで遊べるので!)


というわけで、えー太からでした。



【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずらが孵化してからひと月半が経ちました【うずら飼育チャレンジ】

こんにちは、えー太です。


みなさん、
その説はどうもです。
どの説のことを言っているかは想像にお任せします。
初めてきたんだけど?って方は心配しないでください。
あなたが知らない間に、なんだかんだ私はお世話になっております。
きっとあなたがこれまでした行いは周り周って、
どこかで私に届いています。



・・・こんなよくわからない話を淡々と書いている時って、
自分は病んでるんじゃないか?と心配になったり時々するんですが、
安心してください。
今日も切れ痔だったのでたぶん僕は元気です。


そんなわけで、
ひと月半前に私が孵化したうずら2羽、
少し大きくなった気がするので、
少し振り返ってみましょう。


IMG_7780.jpg
IMG_7803.jpg


わっ!可愛い!
ちっさい!
3頭身くらいじゃん!
これは産まれてまだ数日とかの写真ですね恐らく。


それから・・・


IMG_0102.jpg



急に白くなりはじめました。
あの、これ、冗談とか大げさじゃなくてですね、
毎日違ってたんですよこの時期。
なんなら、朝起きて見て、夜帰ってきて見たころには
白い羽が増えてたりと、ほんとにこの羽がはえ変わる時期、
毎日進化してくんで楽しませていただきました。

そしてそして、
ひと月半・・・


IMG_0064.jpg


デカすぎわろた。


なんじゃいこれ?
てかなんで頭の大きさだけ変わってないの?
なんでなんで?え?どうして?どゆこと?

そして、


黄色から白になるニワトリっぷり。



先生、私が孵化したものは、
本当にヒメウズラだったのでしょうか?


んー・・・



キーンコーンカーンコーン。



そ、その話はまた時間があるときにゆっくりと!




と先生が投げ出してしまうほど、
実に難しい問題です。

見てくださいいまいちど。



IMG_7780.jpg
IMG_0064.jpg


ひと月半で別の鳥になりましたよまんまと。
あまりの良い成長っぷりに、
「最初は可愛いね!」と見ていた僕の友達達も、
最近では、




「美味しそうだね。」




と、
残酷極まりない言葉を浴びせてくるようになりました。

やめてください。

これは僕の焼きと・・・じゃなくて、ペットです。




あっ、
それから見分け方もはっきり出てきました。
まず、
サイズが違います。


小さい方が、グリコ君で、
大きい方が、ヒヨコ君です。



それから、



触ってもあまり反応ないのがグリコ君で、
指が少しでも触れようものなら高速で逃げ出してしまうのがヒヨコ君です。



ここだけの話。

最初に名前をつけたのと、
今現在の2羽が入れ替わってるかどうか、
ぜんぜんわかりませんが、
今ははっきりわかるので、
今呼んでいる名前が正式なそれぞれの名前です。

白い鳥欲しかったけど、
同じ色となると大変です・・・


ちなみにですが、
もしメスが混ざっているなら、
ふた月くらいすれば卵を産み始めるらしいです。

メスは混ざっているのでしょうかね・・・
メスメスなら卵は食べたいと思います。
オスメスならまた産んでみようかと思っています。
オスオスなら元気にやれよって感じですかね。


そんなわけで、
これからもグリコとヒヨコの成長記録、
たまに紹介していきますので、
彼ら(彼女ら)の応援、よろしくお願いします。


というわけで、えー太からでした。




【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講談社で1日働く劇レアバイトの申し込み結果・・・【職業体験】

こんにちは、えー太です。


以前、タウンワークの激レアバイトで、
講談社で1日働くバイトがあったので申し込みをしました。


以前の記事:
激レアバイトの結果とその後【職業体験】


その結果が本日届きました。
19日に働くのに結果遅くない?


えー、
僕は漫画が大好きなので、
この講談社のバイト、とても興味がありました。

その甲斐あって!


なんと!



なんと!!




講談社のバイト!!




IMG_0059.jpg





落ちました。






はぁ・・・

酷い。

酷いよ。

そんなのあんまりだー!!

と思って、

このやるせなさを次の激レアバイトにぶつけようと思ったのですが、
今回の激レアバイトはちょっと日程的に厳しいものばかりだったので、
(あと、飲食は個人的に嫌だったので)
見送らさせていただきました。


もう激レアバイトは本当に激レアな存在なのだろうか。
ポケモンの色違いくらい激レアなのだろうか。


今度はもう少し可能性のありそうな地元で探そうかしらね。

まぁ、
色々除いてみます。

というわけで、えー太からでした。



【Sponsored Links】


| 挑戦系 | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大魔王函館へ・・・一方僕は・・・

こんにちは、えー太です。


先日、10日11日と、
魔王くんは函館に行ったということを、
自身のブログで言っていました。

【10日】
[不眠症]親孝行に挑戦!![万歳]

【11日】
[大切な]親孝行に挑戦2!![時間]


そのころ僕はというと・・・


IMG_0035.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0042.jpg




同じく函館へ行っていました。



いや、家に戻ってきて、
彼のブログを見てびっくりしました。



お前もかよ!!



って状態でしたね。

彼は家族と、
僕は友達と、

同行人も目的も違えど、
同じ時間を同じ街で過ごしていました。

こんなこともあるんですね。

まぁ、
何はともあれ、
函館は凄く楽しかったです。

3連休もあってか、
どこへ行くにも混んでいましたが、

写真の通り、
ラッキーピエロ、
ショコラヴォヤージュ、
あと、写真にはありませんが、
海鮮、
ハセガワストアの焼き鳥弁当(豚串)
を食べてきました。

食べてばっかりですね。
でも美味しいんですもんどれもこれも。

前後の金曜日曜は雨だったのに、
土曜はしっかり晴れて綺麗な夜景も見れましたし、
とてもいい2日間でした。

同行人2人風邪を引きました。

帰ってきたら姪っ子がオタフク風邪を引いていました。

僕が今回何を言いたかったかというと、


季節の変わり目、

風邪には気を付けましょう!!



ということです。

以上、えー太からでした。

| 日記系 | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイクオリティを目指して動画編集ソフトを購入

こんにちは、えー太です。


台風が凄いですね。
釧路では屋根が飛ばされたり、
江別市ではニンジンが降ってきたり、
北海道もかなり悪天候なわけですが、
僕は負けじと元気に頑張っております。

末端冷え性なのが辛いです。

そんな僕たちDMOは現在、
Youtubeにもチャンネルを構えています。


D.M.O Project(Youtube)


top00.jpg



携帯動画1本と、
ビデオカメラ動画2本、
あがっているんですが、
この編集を現在、

ウインドウズムービーメーカーで行っております。

こちらのソフトはウインドウズに備え付けのものです。

簡単な編集などはこれで全然ことたります。

会社のプレゼンなどの時は、
これで充分すぎるくらいです。

でもYoutubeにあげることを考えたとき、
様々な問題がでてきました。

まず、

音声ファイルを同時に使えない。


つまりどういうことかと言うと、
BGMを流しながら、
効果音も一緒に!
とはできないのです。

まあ、そこはやろうと思えば、
動画に音声をくっつけて、
それから動画を使うとか色々あるのですが、
なかなか手間がかかります。


他の問題といたしましても、


アップができない。


スロウ再生ができない。



など、
他にも何点か、
問題があります。

もちろん、
動画の面白さは、
企画の面白さでもあります。

その点においては我々はまだ未熟ですが、
面白いものを撮れたのに、
満足する編集ができないとなってはもったいないです。

なのである程度納得のいく編集のできるよう。

今回、


こちらを購入いたしました!






こちらは、

Movie Studio 13 Suite

というソフトなんですが、
有料ソフトを色々調べてみた感じで、
値段が安く、使い勝手がいい(らしい)
ので、購入してみました!

まだ届いたわけでも使ったわけでもないので、
評価はできません。
このソフトに関してはまた届きましたら、
記事にて書きたいと思います。

値段に関しても、
1万円ぐらいで、
僕からすれば失敗の許される額です。
むしろ失敗といっても、
現状よりいいことは間違いないかと。


というわけで、

DMO Projectは、
よりいいコンテンツを皆さまにお届けしたいと考えております。
もちろんこのようなソフトに頼るばかりではなく、
企画自体もいい内容にできるよう、
そしてそれを楽しんでいただけるよう、
精進してまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします。


というわけで、えー太からでした。

| 日記系 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガーの限界に挑戦【大食い】

こんにちは、えー太です。

もうすっかり秋ですね。
秋と言えば、食欲の秋ですね。

IMG_0006.jpg

そんなわけで、
今回はこちらに挑戦したいと思います。

そうですね、みんな大好きハンバーガーです。
モスのほうが美味しいけど。

少年心を持った男の子なら、
誰しも一度は、


“ハンバーガー何個食えるんだろう・・・”


ということを思い、
夜眠れなくなった経験をしてきたかと思います。

でも対外はそんなこと挑みません。


IMG_0008.png



この文の通りすぎて心が痛いです。


普通にお昼ご飯とかとして食えば、
2、3個がいいとこ。

縦に育ち盛りの中学生か、
横に育ち盛りの在宅生、
これらの人ならそれ以上食べるのもわかります。

でも今目の前には10個のハンバーガーが並んでいます。

2人しかいません。

どうぞ異常者と呼んでください。
どうぞ警察にでも連絡してください。
それでも我々にはこの悩みを実証する責任があるのです!

というわけで、
いただきます。

ちなみに制限時間は1時間です。

序盤、
3個まではむしゃむしゃ食べました。
4個目くらいから、
はやくも、
顎に疲れを感じてきました。


パンきついよぉ・・・


でもあっという間にその肉挟みパンどもはなくなっていった。

とりあえず5個完食。

その向かいで魔王くん、
3個目を厳しい顔つきで食べている。

最初の勢いは何だったのだろう。

まるでマラソンでいきなり飛ばして先頭集団に並ぶくせに、
どんどん抜かれて後ろになるやつじゃないか。

まぁ、いいや、追加5個買ってきて。

そしてしばらく食べ進め、
25分ごろ。


IMG_0009.jpg


7個食べました。

この調子でいけば15個くらい食える!!?

と思いましたが、
本当に顎が疲れてきた。
なんなら喉も疲れてきた。
パンをなかなか呑み込めなくなってきた。

時間がたつにつれ、
オレンジジュースを口に含む回数が増えていった。

しまいには、
気持ちの問題を軽減するため、
携帯を使いながら、
気持ちを紛らわせ、

そしてハンバーガーも4つにちぎり、
1つ1つを小さくすることで、
あんまり大きくないよーっていう暗示をかけた。


IMG_0007.jpg



その作戦も多少効いたようで、
何とか10個まではいけた。

そしてもう1個を食った11個のところで、
45分を迎えた。

「50分まで休ませて・・・」

この言葉を口から発するのは、
私のプライドを傷つけることとなったが、
それでも言わずにはいられなかった。

そして運命の50分。
終了まで残り10分。


ぬおおおおおおおおおお!!


と書くほどの勢いは無く、
不謹慎な話だが、
もはやそれは葬式のような空気だっただろう。


そして・・・

IMG_0028.jpg

IMG_0014.jpg


13個目を開いたまま、
彼が動くことはなかった。


IMG_0029.jpg



終了~!



え~、
結果、
1時間で12個しか食べれませんでした。

なんだか、
ただちょっと食べれる人間って感じの数で悲しいです。

もうちょっといけると思いました。

注文も初回10個の
5個追加を2回と、
凡人程度の注文で情けなく感じます。

IMG_0027.jpg


これは僕の悲痛な叫びです。


ただ、




もうハンバーガーなんていらない。



残りのハンバーガーは家族に押し付けました。

みなさんも、
マックを食べるときは常識的な、
3個程度にしましょう。

異常者がいい場合は10個以上食べてみてください。

その果てには・・・


何もまっていません。


以上、えー太からでした。

| 挑戦系 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

