えー太の挑戦状!

気になったアレやコレにひたすら挑戦するブログです。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お化け屋敷】ゆびきりの家にお邪魔してきた。【おひとりさま】

おはようございます、えー太です。


昨日、北海道では北海道マラソンが行われました。
毎年開催されている北海道の一大イベントです。

マラソンといったら、
僕が唯一運動の中で特異と言える種目です。

なので、
来年あたり出てみようかな?
なーんて言ってみましたが、
フルマラソンですからね。

こんなお腹ぽっこり出した人間が、
簡単に出れるものじゃないハズです。

もしやることになったらガッツリしぼって、
鍛えなおさなきゃいけないです。

少し検討するとしましょう・・・




さて、
これまた昨日、
私はお化け屋敷にいってきました。





1人で。





今回僕がいってきたのは、
「ゆびきりの家」
というお化け屋敷で、


日本No1お化け屋敷プロデューサーの、
五味弘文という方が作ったお化け屋敷らしいです。


ただキャーキャーするお化け屋敷ではなく、
「ストーリー」と「ミッション」のあるお化け屋敷
ということで作られていました。


なぜ僕が1人で行くことになったかというと、
一緒に行く友達がいなかったからです。
それだけです。


お化け屋敷には2回くらい入ったことありますが、
怖かった記憶がありません。

なので、
No1のプロデューサーったって、
所詮お化け屋敷だろ!
そう高をくくっていました。

でもそんな僕を一瞬で不安にさせた出来事が起こりました。




到着してそうそうのことです。





キャ~~~~~~~~~~~!!!!!






あのホラー映画とかで、
外人のお姉さんが叫ぶときに出すような叫び声、


女の底力をとくと見よ!と言わんばかりの高音のあの声、


もう少し頑張れば、
イルカとも会話できるんじゃないかと言わんばかりのあの高い声、


模範解答のような叫び声が聞こえてきたのです。

人間不安になると思わず笑ってしまいますよね?
この声を聞いたとき、
思わず微笑んでしまいました。

そして開始からまだ40分ほどしか経っていないのに、
行列行列大行列。

お化けも怖いですが、
1人でこの列に並ぶのか・・・と考えると、
そっちのほうが怖かったです。

とりあえずチケットを購入。

IMG_7717.jpg


購入の際、
受付のお姉さんに、
「1人で来る人とかいます?・・・」
と多少不安気に聞いたところ、
「案外いますよ!」と笑って返してくれた。
それだけで少し気持ちが楽になりました。


ですがこの行列。
(見ずらいですが、奥の壁くらい列が伸びてます)

IMG_7718.jpg



×3


あの角曲がったらすぐかな~とか思ってたら、
こんな列が3列もあったのです。
並び始めてから実際に入場するまでの時間、
1時間20分ほどかかりました。



まさに拷問でしたね。



速度制限のかかった僕の携帯はラインをするので精一杯。
そして前後の視線が気になる。

並んでるのが本当に辛かったです。

うまいこと前の家族と紛れるように並んでたのですが、
最後、先頭になった時はある意味ドキドキでした。


そしてお姉さんに入る時、
「カバン開いてますよ~」
と言われた。

この一言で、
並んでいた時の違和感とマッチした。

いや、あれなんですよ、

並んでる時、やけに後ろのカップルと当たってる感触があったんですよ。
僕は止まってますし、
あっちも前向いてるならぶつかるわけないんですよ。
つまりです。やられたわけです。
僕がひとりなのをいいことにカバンあけやがって!
お化けに祟られろ!


そんなわけでようやく中に入りました。


正直いいますと。


1時間ちょい待たされた僕はもう冷めてました。
欠伸も出てましたし。
かなりぐだってました。


こんな状況で入ったら怖くないやん・・・


そんな僕は、




何度も男叫びしてしまいました。




プロかよあいつら。
日本No1を見くびっていましたよ完全に。


内容について、

最後出るときに、
お姉さんに、
口止めのゆびきりしてきたので、
言うことはできませんが、
イメージを伝えるのであれば、

そっちかよ!!

って感じのことがよくありました。
ここらで出てくるんだろ?
って予想まではできても、
注意を向かせてるほうとは違うところから来る、
そういった上手さがありました。

あれはズルいよね。

途中、前に追いついてしまうというハプニングもありましたが、
なんとかゴールし、お姉さんとゆびきりし、
また一人なのが見つかる前にそそくさと退散しました。


正直な感想、




普通に楽しかったです。




不満があるとすれば待ち時間ですが、
待ち時間に関しては、
人気の現れなのでしかたないですね。

なのでみなさんもぜひー!!なんて言いたいんですが、






昨日、最終日でした。







まあ、
きっと、
日本No1なので、
彼の作品はまたどこかでお目にかかれるでしょう。

来年とか・・・

次回作に期待です。


それでは最後は、
昨日の札幌テレビ塔の写真とご一緒に、
さよならです。

IMG_7721.jpg



また次回の記事、
いらしてくださいね。

約束ですよ?

ogp.jpg

| 挑戦系 | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[まさに]クラックビー玉作りに挑戦[宝石]

やぁやぁどうも大魔王です
自分のブログの管理ばっかしてた大魔王です
最近したっぱがよく記事を出してくれて嬉しい大魔王です
先日ネットサーフィンしてて面白いものを見つけたんですよー

クラックビー玉ってゆう中身の割れたビー玉なんですけど、これがまたメチャクチャ綺麗なんですよー

と言うことで大魔王も作ってみました

まずビー玉を用意します


コレをですね
フライパンで炒めます
※注意!要らないフライパンを用意してください

そんでもって

火力はMAX burningでお願いします


次にビー玉を投入します

いやいやさすがの大魔王もビー玉を炒めるのは初めてですね

10分経過

うおぉ・・・焦げてる・・・(;´Д`)

そんでもってあらかじめ用意していた冷水にぶちこみます

※注意!!保冷剤や冷凍食品じゃなく普通に氷で冷水を作ってください

不安になるくらいパキパキいってます

しばらくして取り出すと

めっちゃ油ついとるやないかーい!!
なので磨いていきます

fantasticなJewelryが出来上がりました

盛ってみた

マジで綺麗ですね
やはり人間美しい物を見てないといけない気がします

コレにて完成な訳なんですが
ちょっと量が足りない気がしますね
まぁそれは次回と言うことで今回はここまでにして失礼します

~PS~フライパンから生ゴミみたいな臭いがします

| 挑戦系 | 03:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに孵化予定日3日前になりました。【うずら孵化チャレンジ2】

おはようございます、えー太です。

最近知ったのですが、


みなさん、



「η」



この謎の記号わかりますか?
凄く近くで見ると、
斜めった「う」のようにも見えるこの記号。


実は「エータ」と呼ばれるものらしいです。


アルファベットでいうと「n」にしか見えませんが、
ギリシャ文字でいうと「H」に部類するらしいです。
エータはエッチなのです。


・・・勘違いしないでくださいね?




さて、

うずらの話をしましょう。

ついに孵化予定日3日前になりました。

3日前になったので転卵も終了いたしました。

IMG_7714.jpg


卵の小ささから、
本当に産まれるのか未だに疑ったりしてますが、
3日経てばそれはわかることでしょう。

今はただ見守るだけです。

そして今回、

孵化器にガーゼ的な布を敷きます。


IMG_7715.jpg


孵化器の中はプラスチックなので、
産まれたばかりのうずらが歩いた時、
滑って脱臼!なんてこともあるそうです。

脱臼なんて簡単にしますからね。

跳び箱してても脱臼するんですから。

誰とは言わないですけど。

ちなみに、
孵化器にもそうですが、
孵化後のうずらハウスにも最初のうちは、
布などを敷くといいと思います。
いきなりバードマットとか敷くとたぶん怪我します。


そんなわけで敷いてみました!

IMG_7716.jpg


いい感じですね。

こちらの布は、
孵化器をレンタルした「Ricky」様が、
孵化器と一緒に発送してくれました。
すごく助かりました。


一応、
孵化予定日は9月2日となっております。

ですが、
前回の様子を見た感じ、
前日に産まれることも普通にあり得ます。

産まれたら写真をたくさんとってまた紹介したいと思いますので、
楽しみにしてくださってる方、
あと数日お待ちくださいませ。


それではまた。






Next⇒ピーピー産まれやがった!

| 挑戦系 | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

rightというややこしい単語【英語習得チャレンジ】

こんにちは、えー太です。


みなさん、聞いてくださいよ。

信じられません。

さきほど、台所にジュースを飲もうと立ち寄ったところ、
残飯置き場のところにうずらの殻がたくさんありました。

昨晩何かに使ったんだとは思いますが、
現在うずらを温めてペットにしようとしている僕にとって、
それはそれは残酷な光景でした。

10個くらいはあったでしょう。

ジュースを飲むため台所に立ち寄ったわけですが、
さすがに嫌な気持ちになり、
挙句には吐き気すら催したので、
ジュースをごくごく飲みました。










ジュースをごくごく飲みました。









さて、

本日の本題です。

みなさん、
rightと聞いて何を思い浮かべますか?

光ですか?
それはlightですね。勉強不足。

デスノートの主人公ですか?
それはLのほうです。
あ、主人公はLではありません。
ライトです。
「L」を使ったライトってことですね。
ややこしい!!!

まぁ、ひとつ正解をあげるとすると、




ですね。

それからもうひとつ答えを挙げるなら、

「正しい」、「つごうの良い」

などといった意味をもつright。

ここだけで既に英語のややこしさが出てますが・・・

問題はここからです。



まず、

問題か何か出された時、
その正解を答えます。

不正解しか言えない方は一生言われることないと思いますが、
ここで正解を言うと、


「That's right!!」

などと言われることがあります。

これは直訳してもわかる通り、
「それは正しい!」となるので、
すなわち、
「正解だ!」といった意味になります。


ここまではイージーイージー。


ここからは少しハードです。




All right.



この意味わかります?

形容詞で使われる場合、
多少意味は変わりますが、
返事などに使う時、




「いいですよ~大丈夫ですよ~」





的な意味になります。

ここでちょっとややこしくなったりしてくるんすよね。

直訳大好き勢にとっては、
「全部正しい」
になります。

それがどのように進化をとげて、

「いいですよ~」

になるのか、
こうご期待!!




・・・じゃなくて、

それについて考えてみました。




ここでは、
rightは、

「つごうの良い」

こちらを使って考えると楽かもしれません。

そうすると、

「全てつごうが付きます」

それすなわち、

もう、

「OKだよ~!」

ってゆってるようなもんなので、
「いいですよ~」ってなるのかもしれませんね。

なので、
rightを使う時、
あまり「正しい」って意味にとらわれるよりは、

なんとな~く
首を縦に振るような時に使うイメージ
そうやって考えるとrightを簡単に使えるかもしれませんね。


英語の単語を日本語に訳すと、

こういった、一歩先のことまで考えさせられるので、

案外面白いです。



今後も頑張って覚えていきます!!


それでは今回はここいらで。

| 挑戦系 | 16:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたやありがたや

こんばんは、えー太です。


今日は休みだったので、
1日中呑気に亀仙流のTシャツを着てましたが、
1日ではかめはめ破は打てるようにはなりませんでした。

あと半年くらいこれ着てたら打てるようになりますかね?



さて、
そんなわけでダラダラ過ごしていたわけですが、
今日ふと我がブログの管理をしていて、
FC2のランキングでもチェックしてみるかーなんて見てみたら、

150827_03.jpg




びっくらこいた




「大魔王様の挑戦状!」



3位におるやないかーーーーーい!!




3位!たぶんすごい!


こんなランキングトップページに置いてもらえるなんて、
光栄すぎます。


ちなみに、

一応、

人気ブログランキングもチェックしてみました。


150827_02.jpg





めっちゃ上がっててわろた。





毎日ルーレット回しながらせこく稼いでたポイントじゃなしえない、
そんな順位ですよ15位ったら。

本当にありがたい。





さらにさらにちなみに、



「大魔王様」というワードで、
ヤフー検索かけるとどうなるか、



気になったのでやってみました。



コチラです。




150827_01.jpg






ホワアァァイッ!!? ジャパニーズピーポーォォォ!!!
上から5番目にいるよおおおおおおおお!!


他の大魔王様をなぎ倒して5番目にきたよおおおお!!


でもまだ上に大魔王様がいる。


魔王界は広いですからね。


ちなみに、

「大魔王」で検索かけても、






全然でてきませんでした。






まあ、
世の中そんなに甘くない。
これから頑張ってゆこう。




それにしても、

訪問してくれた人、
拍手くれた人、
コメントくれた人、
ランキングボタン押してくれた人、
影ながら応援してくれてる人、


本当に感謝いたします。

今後もなるべくたくさん、
みなさまに我々二人の活動をお届けいたしますので、
応援のほど、よろしくお願いいたします。


あと、
みなさまのブログもいつも拝見させていただき、
参考にさせていただいてます。
重ねて感謝感謝です。


最後は僕の中学時代、
唯一坊主頭にした、
その頭とご一緒にお別れです。


IMG_4425.jpg


それではまた。

| 日記系 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You're welcomeってよく考えたらよくわからない【英語習得チャレンジ】

Good morning!
英語レベル中学1年生のえー太です。

現在、僕はDuolingoというこちらのアプリ、


Duolingo.jpeg


それから中学1年生の時に使ってた教科書、

IMG_7689.jpg




教科書、


IMG_76891.jpg





教科書、



IMG_76890.jpg









教科書、








IMG_7690.jpg




ナマステ!と挨拶する彼の腕を見えるように切り込みしてありますが、
当時の僕はそこを出して何を表現しようとしていたのでしょうか。

僕の英語の成績が「2」だった理由がわかった気がします。

話は逸れましたが、
こちらのアプリと教科書を使って英語を学習しています。

そこで今回は気になることがございましたので、
みなさまにお伝えしたいと思います。

すごーく素朴な疑問なんですが、


“You're welcome”


ってあるじゃないですか?

日本語に翻訳すると、

どういたしまして

そんな感じの訳になりましょうか。

でもまってください。

そういうものだからって、
何も考えずに通り過ぎず、
よく考えてください。


You're welcomeですよ?


welcomeったら、


ようこそとか歓迎しますとか


なぜそれが、
日本語の訳の「どういたしまして」
になるのでしょうか?


というかそもそも







「どういたしまして」ってなんだよ








これこそ、
"そういうものだから”で使っていましたが、
よく考えたら意味がわからない。

どういたしまして?

その意味をちょっくら考えてみて、
なぜYou're welcomeになるのか、
ちょっと推測してみましょう。



まず、
どういたしまして

なんとなくニュアンス的に、
「どうかいたしました?」
と似てると思いませんか?

そう推測したとすれば、



ありがとう!

どうかいたしました?


となり、




意味不明な会話が成立いたします。




でもちょっとまってください。
イメージしてみてください。

そこは戦国時代。
敵の軍と戦っていて、
このままじゃやられるーっ!!
って心折れそうな時、
敵をなぎ倒し、突如現れた味方軍!!
思わず笑みがこぼれて一安心し、
助けに来てくれた味方軍の一人にこういいます。
「助かった!ありがとう!」
味方だもん当たり前だろ?と言わんばかりのドヤ顔を決め込み、
「どうかしたか?」


こうなるとなんとなく想像がつきませんか?

そうなると、
どういたしましては、
「当たり前だよ?気にすんなよ。」

そんな感じになったと思います。

次に本題のwelcomeです。

You'reとあるので、多少無理やり訳すと
「あなたは歓迎できる人です」
みたいな感じにできると思います。


そうなると、
「お前のことは歓迎している。
それくらいのことだったらやってやるさ!」
的な雰囲気でてきませんか?


ってことは、先ほどのどういたしまして同様、

「当たり前だよ?気にすんなよ。」

このような訳し方、できるのではないでしょうか?

どうかした?気にすんなよ。

歓迎するよ!気にすんなよ。


なんとなく、
日本人と外国人の違いが表れてるようにも感じられますよね。


ここまでの話は飽くまで僕の推測ではありますが、
なんとなくそんな雰囲気だと思うので、

今度から「You're welcome」と言う時は、
多少ドヤ顔しながら言ったほうが、
カッコがつくのかもしれません。





こういうふと考えさせられる素朴な疑問があったりするので、
中学1年生の教科書もバカにできませんね。

それでは今回はここいらで失礼します。



\You're welcome/

IMG_76900.jpg

| 挑戦系 | 07:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初!電球替えに挑戦!

おはようございます。
えー太です。

今日も天気がいいですね。

うちの木々たちも喜んでいます。

それにしてもしっかりしてますな我が家の木は。

IMG_7675.jpg


こんな木ばっか生えてるせいで、
友人たちの間では我が家は「トトロの森」と呼ばれています。

もはや家じゃないですからね。
森ですからね。

森に住んでる私はフェアリーかなんかですか?
まあ、ある種のフェアリーではありますが。

こんな木が生えてたら藤岡弘、も思わず、
大先輩にエーイッ!
ってしちゃいますよ。





さてさて、

先日の出来事です。

突然ぼくの部屋のスタンドライトの灯りが消えました。

それから数日放置してたのですが、
このままでは目が悪くなってしまい、
二度とアフリカ人のような視力にはなれないと思ったので、
買うことにしました。

ですがここで気が付くわけです。




電球なんて替えたことねぇ・・・




二十数年生きてきましたが、
電球なんて替えたことないっすよ。

これを読んでいる方の中には、
もう孫もいるくらい生きてきたけど、
電球なんて替えたことないよ!
って方もおられるのではないでしょうか?

なのでこの記事をきっかけに、
みなさまも僕と一緒に、
電球を替えられる者、

Denkyar(デンキャー)

目指して頑張りましょう。

そんなわけで、
とりあえず、

電球初心者の僕にも、
電球にも色々大きさがあるだろうというのは推測できました。

なのでとりあえず、

IMG_7677.jpg


この写真の
R50 MAX25W 0.2m
この数字と、

IMG_7676.jpg

この、
もう光らない電球、
いや、もはやお前など球だ。
球をもって買いにいってきました。

たくさん電球がある中で、
やはり最初に目に付くのは、
ワット数でしょうか。

MAX25とか書いてたので、
それ以下なら問題ないということでしょう。

それにしても不思議だ。

こんな小さな電球ですら25くらいあるというのに、
0.5と書いたワット数の電球はなんなんだ?
光るのか?ほんとに光るのか?

そして次はR50
なんだこの数字・・・
R18しか知らないぞ私は・・・

なんか売り物には口金なんぼとか書いてるけど、
おれの持ってきた電球には一切その情報がない。

だからお前は球って呼ばれるんだよ!

もうわからんから、
そこらへんにいたおばちゃん店員に聞いてみた。

だが、
私は完全に偏見をもってこのおばちゃん店員に尋ねていた。

「おばちゃんだし、電球のことなんてわからんか・・・
 若者のおれですらよくわからんのに・・・」


だがこの後私はとんだ大恥をかくこととなる。

そのおばちゃんはたくさんあった電球の中からすぐに、
「ここら辺の電球ですかね~」と提案をしてきたのだ。
そう、彼女もまたデンキャーだったのだ!!

私の電球を見ただけで、
口金が17であることを見破り、
同型の物を教えてくれた。

おかげで私が選択するものといったら、
電球色か、昼光色か、
それくらいしかなかった。

ちなみに、
その違いもイマイチわからなかったので、
男のカンで買いました。

その結果こうなりました!

IMG_7678.jpg


さっそく家についたので装着してみる。

やはり口金は言われた通りの17でした!

ただ、でけぇ。

IMG_7680.jpg


なんかゴツイ・・・

電球界のタケオ君です。

でも装着してみると!

IMG_7681.jpg

前はオレンジっぽい灯りだったのに対し、
白っぽくなりました。

これが電球色と昼光色の違いなのかな。

個人的には昼光色のほうがさっぱりしてる感じで好きです。

これで一歩デンキャーに近づきましたね。

みなさんも興味があったら電球を替えてみましょう!

ただし、切れてない電球を替えちゃうと怒られるよ!


それではまた。

| 日記系 | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日たったのでヒメウズラの検卵をしてみる【うずら孵化チャレンジ2】

こんばんは、
えー太です。

最近、早起きをすると夕方絶望的なほど眠たくなって困っているえー太です。

早起きはいいことだけど、
こうも眠いと仕事に支障が出てしまう。

ならばいっそう早起きはしないほうがいいのでは!?

でもこれの解決法は知っています。


昼寝です。



でも、
一歩間違えると、
起きたら遅刻ってこともあるので、
昼寝を自由自在に操れるようになるまでは、
ゆっくり寝ましょう。




さてさて!

うずらの話は割と久しぶりですね。

リトルママという孵化器を使うようになってから、
世話が楽すぎてついつい書くことが無くなってしまいます。

ですが、
それももう少しの辛抱です。

孵化予定日まで残り10日になりました。
そして温め始めて1週間が経ちました。

なので、
検卵をしたいと思います。

まぁ、有精卵を貰っているので、
検卵をする必要は特にないんですが、
一応中の様子を確認してお伝えしないと、
みんなうずらのこと忘れちゃうよね。

というわけで、
5番まであるので順番に撮影してゆこう。

まずは1番

IMG_7665.jpg


なるほどなるほど・・・

じゃあ次は2番

IMG_7666.jpg


これはすごい!!





・・・






・・・






・・・なんも見えねぇ。



いや、
最初はさ?
角度悪いのかなーとかも思ったよ?

だから色々ずらしてみたよ?


でも何も見えねぇ。


じゃあ逆に外から明るくすれば・・・!!







パシャ。

IMG_7667.jpg



ふざけてる!


なんも見えないじゃないか!


なんのために忍び足で姉の携帯とってきたと思ってんだ!


何も収穫なかったじゃないか!


「オイ、


・・・


オイ、


・・・



オイ!!




・・・


・・・


・・・でーぶでーぶ。」



って言っても起きないくらい、
姉の睡眠が深いっていうことくらいしかわからなかったです。


ヒメウズラ、


大丈夫かな。






Next⇒ついに孵化予定日3日前になりました。

| 挑戦系 | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の初めまして

おはようございます
えー太です。

昨日、我が家の母親が誕生日を迎え、
57歳になりました。

初めまして57歳のお母さん。

まだ小さいころは40代で、
多少覇気のある母親でしたが、
最近は年相応なおばさんになってしまいました。

人間あっという間に年をとっていくものです。

どんどん若返っていくっていう話の映画もありましたが、
現実世界においては基本的に年はとっていくものです。

それに該当しない生き物といえば、
十代後半、突然年齢が増えなくなってしまう病気にかかったアイドルと、
不老不死になってしまった戸愚呂家のお兄さんくらいなものでしょうか。


そういう方々以外は時間に限りがあるので、
1日1日を大事に生きなければなりませんよね。

何かと規制のある10代を抜けば、
バリバリに動ける時期は20代30代、
頑張って40代、
それを過ぎればどんどん鈍くなってしまいます。
なのでこの30年間はとても大事にしなければいけません。

自由なぶん、
色んな人生が生まれます。

金持ちな人、貧乏な人、
社長な人、社畜な人、
友達が多い人、少ない人、
空を飛べる人、飛べない人、

色んな人生が生まれます。

そしてそんな色んな人生感を聞くのは割と好きです。

それを聞いて自分の人生の想像や妄想をするのが好きです。

ですが想像するだけならあっという間に30年間が終わってしまうことでしょう。

人生を生かすも殺すも自分次第です。

だーいじにだーいじに生きたいと思います。




さて、
ついつい語ってしまいましたが、

今日は最近の僕の初めましてを紹介したいと思います。

挑戦枠で伝えきれない、
僕を形成しているものたちを知ってもらえればと思います。


まずコチラ。

IMG_7657.jpg

Chu's day, というガールズバンドのアルバムです。

数か月前、
たまたまプリプリの世界でいちばん熱い夏を聴いてて、
そのカバーを漁っていたところ、
こちらの動画を発見しました。



正直、
こういったカバー動画は、
イマイチなものが多いですが、

その完成度の高さに驚き、
まんまとはまりました。

ボーカルの歌唱力がまず高いです。
そして凄く力強いです。
なんていうのでしょう?ハスキー?

そんなわけで聴いていたわけですが、

なんと!

つい先日!

アルバムを全国リリース!

それにはさすがの僕も、
してやったり顔でした。


そして当たり前のようにこのアルバムを待ち望んでいたので、
即購入しました。
オススメは3トラックの「Rocking Shoes」です。
Youtubeにも動画があったはずなのでぜひご視聴あれ。

地方なのでライブなどはまだ行けませんが、
もっと彼女らがおっきなグループになって、
全国ツアーなどもできるようになった暁には見にいきたいと思います。

そんなわけでChu's day.のHave a nice Chu's day.
Amazonでもご購入できますので、
(店頭になかったので僕もアマゾりました)
興味あればどうぞ!





それともう一つ、
コチラ。

IMG_7656.jpg

そうですね、


ワンダーコアです。


IMG_76560.jpg


冗談です。

ベースです。

IMG_7656.jpg


実は数年前まで、
ベースを所持していました。

ですが、
僕が某アイドルにハマった時期、

金欠に追いやられまくった僕は、
長年の相棒だった彼を手放してしまいました。

みなさん、
覚えておいてください、
僕が可愛い子にハマった時は、
長年の友情だって切り捨ててしまう、
無情な男だということを・・・


そんなわけで3万で手放したわけですが、

最近になって、
ベースが弾きたい衝動に駆られたので、
買ってしまいました。

8000円でした!

安い!!

ちなみにメーカーはバッカスです。
ピンからキリまであるバッカスです。

弦が4本ついてれば、
段ボール製でも何でもよかったので、
1万以内で買えたのはいい買い物だったと思います。


さて、

今回はどこまで弾けるようになるのか、

見ものですね。




後は50冊ほどの漫画と初めましてをしましたが、
その話はまた今度にしたいと思います。

僕が漫画喫茶を開けるくらい漫画を集めた時に紹介したいと思います。




そんなわけで僕は変わらず元気です。

| 日記系 | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新企画】クスクスを作ってみた【イメージ料理】

こんにちはえー太です。


最近、新企画続きですが、
やりたいことは色々やってくのがコンセプトなので、
そんな感じでよろしくお願いします。


さてさて、みなさんは聞いたことない料理ってありますか?
あるわけねーだろ!って人間はたぶん海原雄山くらいでしょうか。

この企画はそんな聞いたことない料理をイメージで作ってみる。
そんな企画です。

ルールは簡単。


・その料理に関わる絵、説明などを調べない、聞かない



これだけです。

さてさて、そんなわけで今回のお題はこちら







クスクス








何笑ってんだよ。


って初め聞いたときゆっちゃいました。


なんだよクスクスって!?


なんで笑ってんの??


そんなわけでクスクスを作ることに・・・



※注意※
知った口で喋りますが、
当料理人(私)はこの料理を一切耳にしたことがない、
そのことを誓います。
なのでここから書いてあることを鵜呑みにしないように!
______________________



さて、
クスクスといって想像すること、

笑いですよね。

笑える味ってなんですかね。

苦かったら強張った顔に、
すっぱかったら口をすぼめた顔に、
辛かったら、


o0480052113257911693.jpg


こんな顔になりますよね。

じゃあたぶん甘い系だということが予想されます。

そしてどうしたら笑うか。
きっと体からエネルギーがみなぎってきたら笑っちゃいますよね。

なのでクスクスは甘めのスタミナ料理です。

そんなわけで用意した材料がコチラ。


IMG_7617.jpg

卵、ニラ、パセリ、にんにく、マッシュルーム、トマト、玉ねぎ、鷹の爪、鶏もも肉、蜂蜜

それと画像には写っていませんが、塩、豆板醤、すし酢

これが定番のクスクスの材料です。

そして今回は季節に合った食材をさらに使います。
夏クスクスです。

隠し味に使うのはコチラ!


IMG_7618.jpg


そうですね、
ナシです。

ナシは8月がまさに旬だといえる食材です。

今回はこちらを隠し味に使ってゆこうと思います。



と、



いうわけで、



さっそく、



ナシを、







握り潰すうううううううううううう!!!

IMG_7620.jpg


隠し味からのスタートです。

そして思いました。




ナシって硬い・・・




まぁなんとか潰しました。
握力50もあれば半分になったナシは潰せるようです。
リンゴはむりです。

IMG_7621.jpg

どんどんザクザク切って混ぜてゆきます。


トマト半分

IMG_7623.jpg


にんにく1ピース

IMG_7629.jpg



疲れそうになるまで混ぜるのがポイントです。
疲れてしまってはダメです。
笑顔が消えてしまいます。
クスクスできなくなってしまいます。
ひと混ぜで疲れそうになったならそれでもかまいません。


そして鍋に投入します。

そのあとは弱火で煮詰めながら、
蜂蜜 大さじ1杯

すし酢 大さじ1杯

豆板醤 大さじ1杯

あ、全部1杯です。
何も考えてないので1杯です。
それも疲れないコツです。

そんで鷹の爪は2本です。
これは守ってください。

するとこんな感じになってきます。

IMG_7635.jpg


この段階において、すでに怖い。

怖くて味見なんてできない。
なので放置が一番。

次はお肉です。

ぶつ切りします。

僕は皮が嫌いなので剥ぎます。
あ、でも焼き鳥屋さんのカリカリなった皮は好きです。

そしたらばちょっと茹でます。
鶏肉は火が通りずらいし、
牛肉のようにレアというわけにもいかんので。

IMG_7638.jpg


次は玉ねぎ半分くらいを熱します。

IMG_7636.jpg


飽きてきたらマッシュルームを入れましょう。
鶏肉もついでなんで入れちゃいましょう。
僕はここで入れ忘れましたが、
ニラを入れるならこのタイミングです。

IMG_7639.jpg


そんで多少炒めたらさっきの赤いやつを入れます。

じゃばー

IMG_7642.jpg


あとは塩で味を調えます。
まぁ、味見はしませんが。

そしたら最後にそれらを卵(二個)でとじます。

IMG_7645.jpg



この後、
私は震撼した。


ご覧いただきたい。


IMG_7646.jpg


いや、もう皿盛るからちょっと待って!!


ついでにパセリぱらぱら。


完成・・・









これがクスクスだあああああああああああ


IMG_7647.jpg


何にビビったって、

まず、



クスクスっぽすぎるでしょ。




あと、
普通に美味そう。

では実食。

・・・


・・・


・・・


・・・!!


うおおおおおおおおおおおおお!!









うめええええええええええええええええええええええ!!







いや、
ほんと、

なんかね、アレ、
チリソースっぽい。
甘いチリソースって感じ。
でもこれ食ったら汗出てきた。

すげぇ・・・

思わずクスっとしちゃいましたよ・・・


そんなわけで5分で完食。

IMG_7648.jpg


クスクス大成功です。
欲をいうなら、少し甘さ控えめでもよかった気がしますが、
これがクスクスなのだからしかたないです。
スタミナ満点で夏バテ防止にぴったりです!
来年の夏にぜひ!!

__________________________


さて、

ちなみに、

本当のクスクスはこちら。

kusukusu.png

クスクス(アラビア語: كسكس‎、フランス語: couscous、英語: couscous、ヘブライ語: קוסקוס‎、kuskus)は、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。


とWikipediaさんがおっしゃっておりました。

小麦一切つかってねぇ・・・



まぁそんな時もあるよね!!

| 挑戦系 | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

